連絡イン、◯oogleピクセル?

家に帰宅間際にも、連絡できたらして、とLINEするも既読なし嫌な想像が膨らみながら風呂に入っていると電話がかかってきました。

着信:母

〜〜〜!!!!!歓喜
速攻で出る。もしもし?!と聞くと、帰ってきたもしもし♪の声は意外と普通の声でした。

やっと繋がった電話。切るのはもったいなくて、風呂に入ったまま電話しました。
ー以降電話の会話ー

私:頭痛って今もなん?大丈夫なん??
母:いたいよーー、、大丈夫じゃないけどねぇ、
片頭痛だっていうのよ。
私:?片頭痛????私が時々なってたやつじゃん(確定ではない)
母:そうそう。普段から頭痛なんて滅多になかったからね、びっくりしちゃった。でも全然治らないの。
私:治らないって、いつから?
母:4日ぐらい?ずっと痛いのよー、そんで
私:4日?!?!4日はおかしいよ、片頭痛そんな日跨がない気がするよ!!!!
え、そんで?
母:それでね、見えないのよ
私:見えない?目が?どう見えないの、、??全部?
母:全部じゃないけど、、見ようとするとそれが見えなくなって。。
そうね、ほら、家族で撮った並んでる写真リビングに貼ってるでしょ、それ見ると、、
パッと見ると、1番端のお父さんだけ、まるっきりいないように見えるのよ。
それで、お父さん見ようと思ってずらしたら、逆の端にある、あんたが消えちゃうのよ。
私:脳内○oogleピクセルじゃん!!!
補正加工した人消してるじゃん、!!!!!
母:そうなのよ、それで見ようとするとより見えなくなっちゃって…
私:それは過ごしづら過ぎる、、しんどいね…
母:そうなんよー。。
私:どっちの目が〜とかじゃないの?
母:うーん自分でも確認したけどね、片目がってわけじゃなくて、どっちの目で見ても見えないところがあるかなぁ…
私:ー、、、(これは眼科ではなく脳外科案件では、、、、)
でもお医者さんは、片頭痛って?
(※のちのネット情報によると、片頭痛も視覚の異常が伴うこともあるそうです)
母:うんー、また再検査念のためするとは言ってたけど。
私:いつ?
母:今日が5でー、、そうそう28。(その月の月末)でも早めてもらって15になりそうだわ。
私:10日後かぁ…遅くない?もっと早めれんの?絶対片頭痛じゃないよ。。
母:私も違うと思うのよねー、もう一度聞いてみようかな
私:うん、それがいいよ。

一先ず母と連絡がついたので安心したものの、病状を書くと不安が募るばかり。
現在も頭痛続くし、一人暮らしの民なので不安しかねぇ…と思い床に着く、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?