見出し画像

『えらいこっちゃ』となること

私は毎日夢を見る。
毎日毎日、夢を見る。
子供の頃から考えると膨大な数の夢を見ている。

それらの夢はたまにどこかで繋がっていることもあるけれど、
ほぼ全てが違う夢である。

拳銃で打たれる夢、
飛び立ったばかりの飛行機が目の前で落ちる夢、
仙人がいるような場所に立って幻想的な景色を見ている夢、
インドでなにやら買い物をしている夢、
毒リンゴをもらって食べる夢、
大蛇がウジャウジャいる夢、
トイレがえらいことになっている夢、
面白いくらい永遠とスイスイ泳いでいる夢、
体中が鉛のように重く歩きたいのに歩けない夢、
大砲が近くまで撃ち落されて逃げ惑う夢、
すごい宮殿に立ち入っている夢、
等々
それも、例は断片的だけれども、
全てストーリがきちんとあるんです。
会ったこともない人の顔がリアルに見えたりもする。
夢中に脳内AIが生成しているのかもしれない・・・

が、ごく稀にパターンが同じものがある。
いくつかね。
その1つを昨日見た。
それはもう、『えらいこっちゃーーーー』
となる夢である。

わかります?
同じような夢を見る人、いると思います。

財布です。サイフ👛。
財布丸ごと無くなるのではなく、
財布を置きっぱなしにしていたことに気づき、
取りに戻ると案の定・・・
中味は空っぽ・・・
という夢です。

これは生きた心地がしない。
現金がなくなるだけならまだしも、
カード類も全てなくなっている。

あーーーーーーーーーーーっっっ


どうしよう??どうしよう???どうしよう????
と焦り、
カード会社に電話を・・・
夫さんに電話を・・・
近くに防犯カメラは付いていないか??

などなどとあれやこれやと考えているうちに、
ハッっ!!!

と目が覚める。
これはなんとも後味が悪い夢でして。

私がよく夢をみることは家族も周知。
たまに面白い夢を見た時は話すのだけど、
この夢だけはなんだか言い辛い。

だって現実化しそうでしょ。

だから、私は財布に鈴をつけるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?