日記をつけてみるよ


どうも。金です。

最初の投稿なのでざっくり概要を。
Twitterにも書いたのですが、振り返りの日記を作ろう、という今年の目標を立てたので、note開設してみました。

どんな感じで使おうと思ってるのかと、その魂胆を少し書き留めておこうかなと思います。

上に書いた通り、このnoteは日記として使うつもりではあるのですが、
まずは月毎ペースで、日常編とイベント編に分けて思ったことを書いていこうと思っています。

短かったら1つの記事に纏めようかなと思っていますが、もし長くなったなら2つにします。

こんな事をしようと思った魂胆ですが、主に下の2つ。

  1. 大分なあなあに日々を過ごしている感覚があったので、
    何かしら記録残すようにしてみたら、日々の過ごし方も少し変わるかも。

  2. 「思っていることを文字に起こす」ということをあまりしなくなったので、そういう機会を増やしたい。
    (まあガチガチに文章書くつもり、というわけではないですが。)

ただいきなりポンポン記事書くのは難しいだろうな、と思ったので、まずは月1ペースでやってみようかな、といった感じ。

三日坊主ならぬ、三か月坊主にならないよう、ゆったりやっていこうかなと思っています。


では、こんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?