2024年2月振り返り(日常編) ~来月は頑張ります~

2月もお疲れ様でした。もう年越して2カ月経ってるのやばいな..

というわけで2月分の振り返り、日常編をやろうと思いますが。

本当に恥ずかしいことに…全くといっていいほど日常枠で書く話が無い。

まあ、2月は正直イベが多くて休日大概イベだったからというのが主な理由。その代わりイベ編はそれなりの量書くことになりそう。

まあとにかく、纏めてみます。今月の日常枠コンテンツは大体こんな感じ。


Googleアカウント君との喧嘩

(注)ほぼ他愛もない愚痴です。

皆さんはGoogleアカウントをお持ちですか。持ってますよねまあ。
その子と少し仲が悪いんです、って話。

昔の話

前提の話をすると、実は2年前くらいにアカウントが一時停止喰らったんですよね。何でかは未だに分かっていない。

理由も分からずGoogleドライブの容量買ってたアカウントが停止してしまった上、
レスポンスもめちゃ遅くて、復活するまで確か1カ月くらいかかったんですよね。
当時結構ストレスだった。ドライブを別サービスに乗り換えることを検討したくらい。

まあ、「ドライブに上げたものが消えることはなく、アップロードが出来ないよ」という状態ではあったんだけどね。とはいえ普通に困るけど。

それ以降は特に何か怒られることは無く、仲良く出来てたんだけど…

再来

最近、新しいカードを作ったので、スマホのWalletアプリに登録しようと思い、カード情報を登録したんですね。

そしたら、Googleから1通のメールが。

Googleお支払いプロファイルのユーザー情報を確認できないため、Googleお支払いアカウントが停止されました。
Googleサービスは現在のところご利用になれますが、一部の取引が停止になる可能性があります。

(メールから意訳)

…また?カード登録しただけで…?

「48時間くらいで対応するから…!」って書いてはいるし、まあ…今回は良いけど…と思いながら、慣れた手つきで必要事項を入力。(前回と全く同じフォームだった)

サービスが全く使えない状態ではないし、何か影響があるとしても支払いサービスぐらいだったから、
まあゆったり待ちますよ~と思いながら画面を閉じた。


その日の夜。

もう一度Googleからメールが。「おっ、めっちゃ早いじゃ~んあざすざす~」と思いながらメールを確認。

Googleアカウントの一部の情報が確認できない状態です。
情報が確認できるまで、このアカウントでご利用いただいているサービスでのお取引はできなくなります。

(メールから意訳)

…なんか範囲広くなったけど…

情報入力フォーム確認したら、1回目に入力した内容と同じフォームだったから、入れ違いで届いた可能性もあるとは思ったけど、
とはいえ最初の文面とは少し中身が違ったので、流石に不安になってもう一度情報入力した。


結局、ちょうど2日後くらいに「確認取れましたよ~」ってメールが来た。
その後は問題なく使えてはいる。

ただ、他の人に聞いてもこんな頻度でアカウントに関して怒られている人見た事無いから、本当に謎。
こんなに相性悪いことあるんだ…と思ってる。

昨年、色々あってスマホをiPhoneからAndroidに乗り換えたので、Googleアカウント君とは少し関わる機会が増えてきているところ。
もう少し仲良くしたいな、と思ってますね。頼みますよ…

ウィスキーを入手

お恵み

先月の誕生日祝いも兼ねて、オタクからウィスキーをいただきました。ありがとうございます。

ちょっとウィスキー飲むの練習したいなと思っていたけど、酒に疎すぎて何買えばいいか分からないところだったので、タイミング完璧。

私、酒はそこまで強い方じゃないんですけど、
それでもスッと飲める感じだったので、週末に少しずつ飲んで練習しようかな~と思っていました。

家にあると飲んじゃうよね

やっぱね。家に酒が常備されていると、飲む頻度が増えてしまう。一時期6缶パック買い溜めてた時もそうだった。
週末だけ飲もうと思っていたのに、普通に平日も飲むようになってしまった。

まあそんな頻度で飲める、ということはそれなりに美味しく飲めていると思われるので、ある意味練習としては成功なのかもしれないけど。
流石にまずいな…と思って、今はかなり意識的に平日飲まないようにしています。
飲み過ぎには気をつけようね。皆さん。

ちなみに、残量は大体あと4、5割くらい。
あの金額でこんだけの期間飲めるなら普通にコスパ良いのでは…?とは思い始めてきた。またどこかのタイミングで買いに行こうかな。

ペースが早いか遅いかは分からないけど。

壁掛け式カレンダーを掛けたい

先に話したいことを書いとくんですけど、
弊社では、壁に穴開けずに壁掛け式カレンダーを飾る案を募集しています。お気軽にご連絡いただけると。

発端

詳述はしないんですけど、とある理由でカレンダーを入手したんですね。

入手したは良いんだけど、1個だけ問題があって。
シンプルに飾る場所が無いんです。

そのカレンダーは壁掛け式なんですけど、自宅にそういう壁に何かを掛けられるエリアが無くて。
画鋲刺すのが手っ取り早いんですけど、賃貸なので流石にやりにくい。

でも折角買ったのでどうせなら飾りたい。
ということで、何か施して飾りたいな…と思っていたら1カ月が過ぎた。

流石に何か探さないと…と思い、まずは適当に買い物に。

微妙な収穫

確か雑にどこかの東急ハンズに探しに行ったんですけど、思っていたよりピンとくるものが無い。

せいぜい使える可能性がありそうなのは、ドアハンガー?みたいなものを少し工夫すれば掛けられるのでは?という話になった。

まあドアハンガーなら普通に物掛けるのに使えるし、持ってて損はないんじゃね?という理由で、一旦購入。
掛けるための工夫は別途買ってみようという話になり、その場は撤収。

確かこれと似たようなもの。

とりあえず自宅のドアに掛けるだけ掛けといて、工夫案試すまでは普通に使お~って感じで考えていました。

実際のところ…

で、普通に使おうと考えていたんですけど…

思っていたより使わない。

自宅には一応、物干し竿を既に置いていて、大概それで問題なく衣類は管理出来てたのと、
その物干し竿近辺に生活用品固めてることもあり、物干し竿近辺で準備が完了するので、
わざわざ少し遠くにあるドアのハンガーを使わない、という現象が発生。

で、冒頭に書いていた通り、今月は外をうろつき回っていたことが多く、工夫を検討する時間が無かったので、
元々使いたかった路線でドアハンガーを使ってもいない。

その結果、ドアハンガーの現在がこれ。


犯罪者の部屋の構築に貢献。

ゆる募

まあこんな何とも言えない状態になっているので、ちょっと余裕がある3月は工夫案探したいなと思っているんですけど、
もし何か良さげな方法があるかも、という方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいな…と思っています。

まあ私が聞いて回るかもしれないですけど。

総括

2月で印象に残っているのはこの辺り。

カレンダーの件は3月にはどうにかしたいですね。この件だけではなく、他にも家の事を色々放置しすぎていたので、
3月はもう少し色々したいなとは思っています。例えば部屋掃除とか..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?