見出し画像

私自身の肌について

どうも、ASAです。
今日は「マイゼロ」を始めるにあたり、私の肌について記しておきます。
私と同じトラブル肌や、お悩みを抱えてる方の肌に
近ければ近いほど、効果を発揮していただけると思っています。

なので、
とっても恥ずかしい事なんですが、
私の肌の状態を全て晒した上で、
共感してくれる方に届くと良いなと思います。


では、さっそく綴りますね。

私の肌は、基本的に混合肌
インナードライという言葉を知る前は、ずっと脂性肌(オイリー肌)だと思っていました。

小学生 中学年の頃からニキビが増え、表面は赤ら顔。
小鼻の横を爪で引っ搔くと、皮脂・角質がごっそり取れるほど。
こめかみや髪の生え際、フェイスラインや首、肩、デコルテ、背中まで
ニキビだらけです。

元々色白で手足は真っ白なのに、顔だけ赤黒くくすんで、
かゆいし、痛いし、見た目は悪いし、もう、散々です^^;

ちょっと思い出しながら自分で書いていてドン引きする程ですが、
本当に…悲惨な肌の状態だったんです。

さらに、
お風呂では熱湯で顔を洗い(一時的にツルツルになるから止められない)
鼻をつまんで無理矢理角質を出したり、
止まらない負のループ。

結果、肌は分厚くゴワゴワ
毛穴は大きく開いて「たるみ毛穴
鼻は皮脂をたくさん含んで硬くなりました。
あまりに肌を傷め続けていたためか、敏感肌も発症。
(反面教師にして、本当にマネしないで欲しい。)

高校・大学では、化粧をしないと「普通の肌」に見えない気がして、
クレンジングの知識も浅いままに、化粧品を使っていました。

とにかく「毛穴を埋める」ことに必死。
化粧しているのにも関わらず汚い肌のままでしたが、
止められませんでした。

この頃には全体的に肌が硬くなったせいか、
目が小さくなり、表情筋もなくなり、
ほうれい線がよく目立つようになりました。
凄い老け顔でした。
人相の悪さも、相当です。涙

こんな状態で、学生時代を過ごしました。
自信なんか持てず、周りの友達の肌が羨ましく、
でも、こんな容姿で美容に興味があることが恥ずかしくて
誰にも相談できません。
マイナス肌というハンデを背負ったような、辛い日々でした。

社会人になって、「エステ」に通いました。
病院に通うという経験自体が少なかったため、
「皮膚科」という考えに及ばなかったんです^^;

エステは3~4年通いましたが、肌質は改善せず、お手上げでした。
お高い基礎化粧品も一式そろえて試しました。
(担当者様、私の肌に一緒に悩んでくれてありがとう)

それでも、しっかり洗顔知識を身に付けたおかげか、
ニキビはできにくくなりました。

そう。
私の天敵は「毛穴」と「角質(皮脂)」なのです。
あとは敏感肌もかな?引っ掻くと、ずーっと赤く残ります。


ざっとですが、
ここまでが、私のマイナス肌の生い立ちです。

エステすら効果が無かったことによるショックから、
綺麗な人が書く美容ブログを見て、
そもそも「畑が違う」と知りました。

例えば
「あの芸能人●●さんも使ってる!」
みたいな商品のキャッチコピー、よく見かけませんか?

でも、私は思い知ります。

元々整った肌の人と、マイナス肌の人が、
同じ基礎化粧品を使ったところで効果は無い!!!!

と。(あくまでも個人の感想です)


栄養のある土地で野菜が育つように、
枯れた土に種を蒔いても育たないように、
まずは土台を整える必要があるのだと…。

まさに、畑違い。(悲しい)


繰り返しますが、

私の推奨する肌改善「マイゼロ」は、
私の肌と同じトラブルを抱えた人の役に立つと思います。

また、私の肌よりも良い状態の方々には、
もっと効果的なことだと思います。

私の肌に効くものは、他の人にも効果あるんじゃないの?
くらいな勢いです。(笑)

もちろん個人差はあります。
過度な期待はご法度ですが、
藁にもすがりたい方に、頼りないかもしれませんが、
ここに藁を差し伸べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?