花火

春を感じず夏になって来ましたね


春の花見でどんちゃん騒ぎが好きな私には
やりきれずなところですが

来年夜桜を楽しみにまた春を待ってみます



ということで
花火!!
もう半分やったんですが


夏も祭りがないかもしれない
バーベキューがないかもしれない
海やプール、キャンプやあれやこれや


またやらずして終わるかもしれない!!!


そんなことがあってはならない!!


ということで130発


家のベランダでやったら火事と思われてしまうような煙が立ちましたので
すぐに公園に真夜中出てやりました
本当に気持ちいいですね夜の空気も


お母さんのタバコをやめさせるため

私といる夜の散歩の時間だけは
一本吸っていいよ
それ以外は吸わないでね
見てないところで吸ったら約束破りで
本当ガッカリしてみるからね

と脅して約束事を作ったことを思い出しました
私子供の頃から悪な女でした(笑)

その時あまりに私が退屈だから
大きな花火を買ってもらって
1日一袋ずつ私は花火をしてたんです(笑)


そんな事を思い出してしまったため
彼にもたばこの種類を変えさせる要求をしてしまいました(笑)

彼と付き合ってから逆に
たばこをあまり悪く思わなくなったんですけど
なんか男っぽいし
コミニティーアイテムの一つとまで
よく思てたところだったんですけど(笑)

ハイライト?からラッキーストライク?
にすぐ(笑)変えてました
意外と大丈夫みたいです
咳き込むところを見て少し心配していたので咳が少し減るといいなと思います
長く生きてくれ。


それよりなにより
たばこの種類とか名前全然知らなかったですが
ハイライトもラッキーストライクも
センスあるネーミングですね
何もかも興味が湧きます
面白い
他知らんけど


おやすみなさい
ラッキーストライク