見出し画像

おうちで信州グルメ

暑い!
平日頑張って今日は、お休み!
腰がおもーい😱
あーだこーだして(家事、育児)、
12時🕛

お昼ご飯どしよう?
13時には出発しなきゃだし
食べたいもの作りたいものは思い浮かばないし💧

我が家乾物あまりないが、
探してみたらあった!

よし、これだ!

1袋250gひやむぎにしよう!
信州地粉100%❤

つゆも2種類とも信州産❦

信州大好きだから、嬉しい❤
持ってて良かった😊

その他昼食のメニューは、味噌汁、豚肉さっぱり野菜炒め、きゅうりの副菜です🍳

味噌汁は、いりこだしで、松山あげ入り。
みそは日田市のみそやさんの味噌です。
いりこだしと松山あげは絶品と思い、早10年!
具材は、
国産大豆100%の豆腐と大分県産ネギ。

とても美味しいお昼ごはんで、
エネルギーチャージ☆

午後に向けて出発しました🚗

お昼ごはん、何だか充実して良かった❦

毎食の食事だからこそ、ゆっくり、丁寧に、美味しく、味わって頂きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?