新刊が待てないので、つらつら書きます2【ムシシリーズ】
※商業BL小説の話をします。苦手な人はここまでで。
※一応前回の記事☟
もう〜い〜くつ寝ると 発売日〜♪
そう!もう一週間切っているんです!!
ムシシリーズ最新刊「愛の夜明けを待て!」の発売まで!!
ついには試し読みまで公開されて……
本当にありがとうございます.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.
熟読させていただきました。
黄辺さん、好き……
黄辺さんの心情はどことなく理解できます。
「それなりに満足しているのに、空っぽ」
私もオタ活がなければ、そうだったかもしれないです。
自分以外がその人生を送ってもそれなりに満足できると思う。
しかし、そうではなくて、自分だけの満足が欲しいと思う。
自分だから愛してると言ってもらえるとか、自分がそれを手に入れたいと思って頑張ったとか、そういう自分だけの特別な満足が欲しい。
オタ活は自分以外から見たら、「なんでそんなに必死になるの?」「どうしてそんなに好きなのか分からない」などと言われることもある。
しかし、それでもそれが好きだからオタ活をする。
それをすると決めたのは私の意思。
それをして、満足しているのは他の誰でもない私。
私だけの満足。
しかし、黄辺さんが手に入らないと思っているのは愛し愛される人生……
それはオタ活とは違い、相手が必要。
自分のことを想ってくれる相手が……
しかも、その相手は自分の想い人でないといけない。
そんなのはもう奇跡だよ!
これまでムシシリーズで結ばれたカップルたちよ!
奇跡をおめでとうーー!!!
黄辺さんにもあともう少しでおめでとうって言えるかな…?
そのときを今か今かと待っています!
いや〜〜〜、試し読みは本編でいうと、冒頭中の冒頭なのに、こんなにも心を掴まれる……
こういう文章を書ける樋口美沙緒先生は本当に天才だと思います。
樋口先生の作品は冒頭部分を読むと、受けの心の葛藤がめちゃくちゃ伝わるんですよ。
しかも、その葛藤を持つきっかけである過去の体験や環境も一緒に書かれているので、すぐに感情移入ができる。
何もしなくても基本受け贔屓の私はもうこの時点で受けが大好きになります。
めっちゃ応援します。
幸せになることを願ってガンガン読み進めます。
手を止める選択肢はもうありません。
夜中に読み始めたなら、それは自分の罪です。
観念して最後まで読んでしまいなさい。
手を止めて、渋々布団に入ったところで気になってどうせ眠れないから。
寝不足になってもそれは本望です。
ん?なんか口調がおかしくなり始めたので、冷静になります。
とにかく樋口先生の作品は冒頭部分の掴みが半端ないです。
物語への扉を開いたと思ったら、次の瞬間、中へ吸い込まれてしまいます。
吸引力はダイ○ン並みです(?)。
実際、ムシシリーズも10冊一気買いするとき、ラブセレ金銀以外はすべて試し読みしましたが、そこでロックオン。
どれも読みたくて読みたくて……
初の作家さんなので、まず1冊読んで様子見した方がいいにもかかわらず、一気買い。
直感的に絶対後悔しないと思ったんですよね。
その選択は花丸100点大正解でした。
それどころか余程のことがない限り、ムシシリーズは生涯、所持し続けると思います。
ずっとそばに置いておきたい、すぐ手に取って読めるようにしておきたい本たちです。
樋口美沙緒先生、素晴らしい物語をありがとうございます。
Thank you very much!
Merci beaucoup!
ムシシリーズ、大好きじゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!