見出し画像

マイブーム:貢茶(ゴンチャ)

もっと早く(JKとか JD時代に)気づけよオブザイヤー受賞の貢茶
今年の4月まで1度も行ってなかったのに、5月から月2で行ってます。

もともとコーヒーよりティー派で、タピオカも”流行りに乗ってる私”が恥ずかしいと思う謎の思考から飲んでいなかっただけで普通に好きだったので、ハマるのは必然でした。

特にフルーツティー系が好きで、5月期間限定の「ピングレマンゴーティーエード」は本当においしかった!!
ピンクグレープフルーツの爽やかな甘みとマンゴーのしっかりした甘みがめちゃくちゃ合うんだ、これが!!
ちょうど混ざってるところ、ピングレが強いところ、マンゴーが強いところと飲む度に味が違うのも楽しい!
トッピングしたタピオカも黒色だから黒糖なんだろうけど、ほんのり甘いぐらいで、全然味の邪魔しない!
でも、モチモチ食感でただドリンクを飲むより食べ応えがプラスされるから、ドリンク以上スイーツ未満で、満足感はあるけど罪悪感はない!
とても良き。
是非来年も作ってくれ!!


6月期間限定の「プレシャスシャインマスカットティーエード」も言わずもがな、おいしい!!
こっちはよりティーを感じる。
で、そのティーのほんの少しの苦みがマスカットの皮みがあって、マスカットを丸ごと食べてる感がある!!


もうとっくに知ってたけど、フルーツとティーって相性良いのね。
でも、フレーバーティーだとどうしてもティーが強い。香りはフルーティーだけど、味は全然ティー。
その点、貢茶のフルーツティーはシロップとかゼリーとかでフルーツ強めにしてくれてるから、フレーバーティーを飲んで「もっとフルーツみが欲しい」と思ってた私にはドンピシャでした!!


もうしばらくは貢茶、通います。(宣言)
夏はアイスティーの季節だから、もっとおいしく感じそう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?