6月はイベントと旅行に行ってきた

内田真礼 4thアルバム発売記念フリーライブ

6月8日にららぽーと横浜で開催された『内田真礼 4thアルバム「TOKYO-BYAKUYA」発売記念フリーライブ【YOKOHAMA】』に行きました。フリーライブなので観覧自体は無料ですが、当日CDを購入することで優先観覧エリアに入ることができるほか、特典お渡し会に参加できるというので朝から並びに行きました。日差しが強くてかなり暑かったです。
フリーライブではあるもののセトリはメドレーを含めた8曲というボリューム。初めて見た人にも覚えて帰ってもらいたいということでこれまでの楽曲から6曲と、アルバムの新曲から『透明な合図』と『永遠なんかありえない』の2曲を披露。『永遠なんかありえない』は今回のアルバムの中で一番好きな曲だったので聞けて良かったです。今回のセトリでは『魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー』もあり、2曲とも真礼コールができて楽しかったです。
ライブ後の特典お渡し会では、真礼さんからブロマイドを渡してもらいながら一言二言ほど話す時間もありました。これほどの接近イベントが初めてだったのでめちゃめちゃ緊張してしまいました。「10周年おめでとう」と言ったら「ありがとう」と返してくれた気がするんですが、伝わったか分からんし記憶が怪しいレベル。またこういう機会があったらいいな。

ららぽーと横浜 セントラルガーデンKiLaLa
関係ないけど美味しかったオムライス

伊勢・鳥羽旅行

両親が結婚記念日に合わせて旅行をしており、伊勢神宮に行ってみたいとのことだったので案内してきました。何故か個人的に伊勢神宮に行くのは3度目。ついでに鳥羽水族館と二見ヶ浦にも行ってきました。水族館に一人で行くとショーとかをスルーしがちなのですが、今回セイウチとオットセイのショーを見たら結構面白かったです。
案内したと言っても行先からホテルまで決めてくれていたので車で連れていくだけでした。自分はタダで食べるホテルの豪華なご飯は美味い。実は初めて自分の運転する車に他人を乗せました。無事に行って帰ってくることができて良かったです。

伊勢神宮 宇治橋
伊勢うどんと鮪の手こね寿司
ヒゲツノザメ
夫婦岩
ホテルのご飯
鮑踊り焼きが美味しかった。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?