今日見た夢

今日は宅配便のインターホンで起きたせいで見ていた夢をかなり覚えていました。なのでそれを書きます。登場する人物は実在の人物とは恐らく関係がありません。

主な登場人物


bitt
ティマ
アマルダ
リュートロ
他bittの友人と思われる方3人

bittは就活で友人を連れてきてグループワークをするという課題があった。私、ティマ、アマルダ、リュートロ、その他3人(私は誰か知らない)の計7人が同行していた。どうやら直前の面接では我々の受け答えが悪かったらしく不採用となってしまっていた。bittに「もう少し上手くやってくれ」と言われながら次の面接へと向かう。8人が一列で廊下を歩いていくが、角を曲がるときのぎこちなさが非常に気になった。通された応接室では5人が長いテーブルに着席し3人が外側で見ているように配置された。私は外側から様子を見ていた。bittがどんな人物か問われたアマルダは答えに窮した。そのぎこちなさが理由で今回も不採用となった。

次の面接会場へと車で移動する。移動中に運転手が私の地元の知人について話をした。私の地元の知人が別の知人の兄を殺したということだった。

次の会場に到着する。広間へと8人が1列で廊下を歩いていく。曲がり角を直角に曲がる人と少しショートカットする人がいて、全体の動きがきごちなくなるのが気になった。通された部屋は和室であり、長い机の上には人数分のノートパソコンが置いてある。画面にはフリーゲームのタイトル画面のようなものが表示されていた。みんなでプレイするのかもしれない。緊張と戸惑いの中、私は用意された座布団には座らずその横に正座して待っていた。そこに面接官が現れる。そのときbittが自分の座布団にだけ綿が少ないことに気づき、「俺の座布団渋いですね」と文句を言った。

ここでインターホンが鳴り、起きた。

感想

友人を連れていく面接の意味が分からなすぎる。呼ばれるのも嫌すぎる。
途中全く関係ない殺人事件が起きていて怖い。
私が廊下の歩き方を気にしすぎているが何故か分からん。
面接官に座布団の文句言うのやばい。
荷物来るの忘れててインターホンで起こされたのでめっちゃ眠いです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?