4月の日記

恒例の4月のイベントに行ってきたのと、ついでに遊んできました。

LIVE IS LIKE A SUNNY DAY ♫ Vol.6

4月20日になかのZERO 大ホールで開催された『内田真礼ファンクラブイベント「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY♫」Vol.6』に行きました。いつも通り前半はバラエティパートで後半はライブパート。昼の部のバラエティパートの中では客席に向かって真礼さんがボールを投げていました。通路を挟んだ隣のブロックで捕れなかったボールが足元に転がってきたのですが、慌てて取り逃してしまいました。残念。ライブパートではバンド演奏で披露されていなかった楽曲に加え、5月発売のアルバムに収録される新曲も聞くことができました。『CHA∞IN』と『パパルラ』のバンド演奏とても良かったです。夜の部は最前列だったのもあり、ドラムとベースの音が大きめに聞こえたのも良かったです。

サンシャイン水族館

池袋に泊まったので、イベントの翌日はサンシャイン水族館に行ってみました。サンシャインシティの屋上にある水族館ですが、思っていたよりは広くて見応えがありました。

入口
マイワシ
美味そう。
サンシャインラグーン
ちょうどこの後ダイバーが餌やりをやっていました。
ナルトビエイ
背中に斑が無いのはナルトビエイって言ってたので多分そう。
トラフザメ
こいつはもっと手前で写真撮りたかったけど出てきてくれなかった。
フィリピンホカケトカゲ
泳ぎが非常に得意らしい。
江戸川コナン
イベントやってました。まだ今年の映画見てない。

ついでにポケモンセンターメガトウキョーにも行きました。6世代あたりのメタルチャームがちょうど最近発売されたらしいです。買ってないけどトリミアンが10種類セットになってて面白かった。

全国ずかんメタルチャーム694・695

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」展

松屋銀座8階イベントスクエアで開催されているアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」展にも行ってきました。スタンディパネルや小物の再現、舞台の再現等が展示されていて、見てて楽しかったです。

入口
スタンディパネル
10種類ずらっと並んでいて目を見張りました。
承認欲求モンスター
いいねボタンを押すとプロジェクションマッピングで映像が投影される仕様。

展示の最後には映像シアターがあり、作中のライブシーンを上映していました。この映像と音楽がすごく良くて圧巻でした。来てみて良かったです。6月からは劇場総集編もあるので見に行こうと思います。

ホテルの朝食

今回は池袋のドーミーインに朝食付きのプランで泊まってみました。ドーミーインは朝食バイキングが良いと聞いたことがあり、前から気になっていました。1週間前にホテルを探し始めたら他に泊まれる値段のところがほぼ空いてなかったのも大きな理由なんですが。池袋では中華料理のバイキングをやっていました。餃子と角煮が美味しかったです。色々サービスもあって良いホテルだなあと思いました。いくら食べ放題が有名なので今度は海鮮が食べれるところに泊まりたいなあ。

朝食

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?