連・休

ゴールデンウィークの日記です。
4/30にイベントがあり、そのために東京へ。5/3に友人と飲み会の予定になったので、その間色々遊んでました。

4/30

なかのZERO 大ホールで開催された『内田真礼ファンクラブイベント「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY♫」Vol.5』に行きました。今回のテーマは「スパイ」で、いつも通りテーマに沿ったバラエティパートとライブパート。何よりもライブパートは2019年12月以来の声出し解禁で大盛り上がりでした。久しぶりに声を出せた『Smiling Spiral』とか、初めて声を出せた『LIFE LIVE ALIVE』とかめちゃめちゃ楽しかったです。
イベントとは関係ないですが、お昼にアジア系のカレーを食べました。パクチーを初めて食べてみて苦手ということが判明しました。はじめ風味だけならあまり気にならなかったのですが、そのものを食べてみたらキツかったので抜いてもらえばよかったです。

5/1

北千住マルイで開催されている『グリッドマンワールド in 北千住マルイ』に行きました。『電光超人グリッドマン』から『グリッドマン ユニバース』に至るまで様々な資料が、想像以上にたくさん展示されていて面白かったです。ほとんどの展示が撮影可だったのでいっぱい写真撮りました。

グリッドマン(プライマルファイター)
かっこいい
合体竜人 ダイナゼノン
動きにくそう
グリッドナイト
かっこいい

北千住から錦糸町へと移動。こちらも錦糸町マルイで開催されている『大邪神ちゃん展』を見に行きました。でかでかと展示されてる漫画が面白かったです。実は邪神ちゃんドロップキック4期のクラウドファンディングに少しお金を出したぐらいには好きです。

パネルいっぱい立ってました
邪神ちゃんスイーツ

午後は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行きました。マリオシリーズの王道なストーリー展開に、ゲームのステージやキャラクター、BGMなどの要素を散りばめた楽しい映画でした。ピーチのキャラは意外な感じがしました。
それからプリンセス・プリンシパルをもう一回見ておきたいと思っていたところ、ちょうどいい時間に上映していたのでついでに観てきました。面白かったです。

5/2

午前中はとりあえず上野動物園に行き時間を潰していました。双子のパンダには60分待ちの列ができていたのでスルー。なんか親の方は普通に見られました。後は園内を適当にぐるっと1周。大抵の動物は何かしらで見聞きしたことがあったりその仲間だったりしますが、クビワペッカリーというやつだけ完全に初見でびっくりしました。

ずっと竹食ってた
クビワペッカリー

午後には東京ドームへ読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワローズの試合を観戦しに行きました。プロ野球を観に行くのは2度目というのもあり結構楽しみでした。
↓ちなみに15年前に観た試合の結果
https://npb.jp/bis/2008/games/s2008072601123.html

16時の開場とともに入場し、試合開始までにお弁当を食べたりしてました。売店がずっと祭りみたいな賑わいですごかったです。それからこの日はアニメ『MIX』とのコラボで、声優・梶裕貴さんが始球式やったりアナウンスしたりしてました。アニメ見てればよかったなあ。

試合前 席からの眺め

試合はというと序盤はジャイアンツがリードしていたものの、8回に逆転されて負け。先発戸郷だし勝てるかなあと思っていましたが残念。とはいえ両チーム2桁安打にホームランも見られたので面白かったです。
こういうのは一度行ってみるとまた次と思ってしまうところがあり、機会があればどこかの球場に行きたいなあと思っています。いまのところ今シーズンはあまり勝ち試合には恵まれなさそうと思っていますが。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?