3月の日記

3月は色々予定があり、やたら遊んでいた気がするのでその日記です。

3/4~3/5

大学時代所属していたサークルが、創立10周年を祝して簡単な同窓会を開催してくれました。サークルに行っていたときの雰囲気を思い出すことができて楽しかったです。
夜はそのまま都内のレンタルスペースに行き、クイズとかボドゲで遊んだりしてました。そして徹夜のまま朝に解散して昼に帰宅。体力が限界でした。
(往復移動距離 : 約900 km)

3/11~3/12

内田真礼さんの新曲発売記念イベントがあり都内へ。イベントまで時間があったので適当に遊んでいました。
お昼には中華そば 糸というお店で贅沢白糸中華そばを食べました。端麗スープで塩気が程よく美味しかったです。あとは会場に近かったので皇居のあたりを散歩してました。想像以上に広くて疲れた。
イベント後はそのままカプセルホテルで一泊。サウナでWBC(チェコ戦)を観たりしてました。

贅沢白糸中華そば

翌日は『劇場総集編『SSSS.DYNAZENON』』が観たかったので、上野の映画館で観てから帰りました。ついでに上野周辺で不忍池を見たり、鶏のケバブを食べてみたりした。
(往復移動距離 : 約790 km)

ケバブ

3/18

『シン・仮面ライダー』のIMAX上映を名古屋の映画館で観ました。平成ライダーはいくつか見ているものの、仮面ライダー1号は全く知らず。ちょっと情報についていくのが大変でした。観た後に1号・2号のことを調べてみて面白さが分かってきた部分は多い。一本の映画として十分面白かったと思うけど、展開としてはこれで終わりだと物足りないなあと思いました。続きを観てみたいなあと思う。
映画を観た後に大須商店街に行きました。いちごあめを食べてみたら美味しかったです。
(往復移動距離 : 約60 km)

いちごあめ

3/25

『グリッドマン ユニバース』を観ました。『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』両作品の要素を余すことなく活かしたサービス満載で、この1年ぐらいで一番面白い映画でした。
予告の段階から見たいものを見せてくれそうという期待に溢れていましたが、まさに期待していたものとそれ以上を、これでもかというぐらい見せられました。バトルシーンやキャラクター同士の交流のお祭り感はもちろん、2つの作品にとっての解答とも言えるようなシナリオが素晴らしかったです。上映時間の最初から最後まで最高に面白くて楽しい作品だったと思います。多分もう一回ぐらいは観に行くと思われる。
(往復移動距離 : 約30 km)

珍しく4週にわたって何かと出かける予定がありました。結構移動したなあと思って、ざっくり移動距離を計算したら1780 kmでした。 東京から上海までの直線距離に相当するようです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?