2023年を振り返る

12月も色々予定はあるけど年末は忙しいので振り返りネタです。
昨年末に月1で記事を書くことを目標にしてから1年が経ちました。早いですね。この記事をもって2023年は毎月投稿達成となります。後になって読み返してみると面白かったりするもので、こういった形で書いてみたのは良かったかなと思います。
以下は今年の写真とゲームと漫画の話。

写真

記事に入れるほどでもなかった写真たち。

菜包
美味かった。でも肉包の方が好き。
グリーンイグアナ
上野動物園のやつ。鳥羽水族館にもいた。
きのこのうにクリームパスタ
濃厚で美味い。
コラボラーメン
意外とあっさり系。
白桃のパンケーキ
「パンケーキとお客様の写真撮りましょうか?」とか言われて断った。
海鮮丼
3000円した。サーモンと鰤が美味かった。
鯨のステーキ串
多分鯨肉は初めて食べた。美味かった。
骨付鳥 おや
香川県丸亀市のご当地グルメ。おやは噛み応えがすごい。
コラボラーメン2
スタンダードな醤油ラーメンの味。
コダック ドーナツ
流行りのやつ。

ゲーム

Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~

去年は全体で500時間ぐらいだったのが283時間へと減少。スプラトゥーン全然やらなかった。ユナイトも60時間ぐらい減ってる。

漫画

今年は去年よりたくさん漫画を読んだ気がしたので、何を読んだかまとめてみました。大体買った(読み始めた)順です。

お兄ちゃんはおしまい! (1)~(7)
今年放送のアニメが面白かったので原作購入。お兄ちゃんが女子中学生になるやつ。8巻出てるの気づいてなかった。

未確認で進行形 (14)~(15)
人間と妖怪のような曖昧な存在がいちゃいちゃするだけの話。一昨年急に漫画を揃えた。次が最終巻らしくて悲しい。

邪神ちゃんドロップキック (1)~(21)
去年放送のアニメが面白かったので原作購入。セリフの端々に挟むボケが結構好き。22巻はこれから読みます。

新米勇者のおしながき~乃木若葉は勇者である すぴんあうと4コマ~ (2)
ゆゆゆシリーズ。骨付鳥を食べたくなった理由の1つ。この漫画はこれで終わりだけどまだ他に展開が続いている。

【推しの子】 (1)~(13)
今年放送のアニメが面白かったので原作購入。2期も決まっててめでたい。原作は今と次の章ぐらいで終わりそう?

怜-Toki- (10)
咲のスピンオフ。面白くてずっと読んでいるが、刊行ペースが遅いので毎回3巻ぐらい読み返さないといけないのが難点。

政宗くんのリベンジ (12)
漫画は完結していたが今年アニメ2期が放送されるのに合わせて続きが始まった。蛇足っぽいと思いながらちゃんと読んでいる。

ぼっち・ざ・ろっく! (6)
去年放送のアニメが面白かったので原作購入。面白いし今後も楽しみ。2期決まってないのに劇場総集編やってたり力入ってるなあと思う。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 (1)~(16)
今年放送のアニメが面白かったので原作購入。かなりぶっ飛んだギャグ漫画だと思う。本当に彼女100人出せるのか?

陰の実力者になりたくて! (1)~(6)
去年放送のアニメ1期、今年放送の2期を見て漫画版を購入。主人公と周りの温度差が面白い。12巻まであるのでこれから読んでいきたい。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?