見出し画像

兄弟喧嘩

7月16日、晴れ。
3連休明けの火曜日、久しぶりの晴れです。

最近は兄弟喧嘩が激し過ぎて疲労困憊の日々です。
要因は、ギャングエイジの次男が、相変わらずな特性満載の長男にイラつく→我慢できず次男が暴言や手がでる→長男何をしでかすかわからない行動→からの互いの負のスパイラル言動。

家潰れるわ、という感じです。

お互い機嫌良く各々過ごしている時はいいのですが、次男の機嫌と長男の空気の読まない特性が合わさった時が喧嘩勃発です。

夏休み期間は、お互い一緒に過ごす時間はほどほどに、共に過ごす時は別々に楽しめるコンテンツを用意しておくことがキーになりそうです。

夏休みに向けて環境調整必須な我が家です。

私も夏らしく普段しないフットネイルを来週予約したので、気分をあげられるちょっとしたイベントをちょこちょこ入れたいと思います。

自分を1番大切に。
楽しみをちりばめる。

暑さが増しますが、皆様良い1日をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?