今週のスパイシーなレース

前置き
各競馬場から重賞を除きレースをピック。

5月20日(土) 東京競馬場

R

9R カーネーションカップ
◎本命:キタサンダルーム 5着(0.5)
東京で実績の多いキタサンブラック産駒
母型が米ミスプロのパワータイプ
初輸送なのでそこだけ注意

○対抗:アリスヴェリテ 3着(0.3)
キズナ産駒
非根幹距離に強く、タフな展開にも向くので雨は大歓迎。
優秀な牝馬を多く出す産駒だと思う。

⭐︎穴候補:ペイシャアンジェロ 8着(0.9)
スタミナ型のロベルト産駒
ダート1700でこの上がりならやれるはず!

東京11Rメイステークス
◎本命:マテンロウスカイ 2着(0.0.)
説明不要、モーリス産駒(ロベルト系)
去勢後の成績が抜群。過去展開を見る限り、典さんが色々試してる感じ。

○対抗:コスタボニータ 6着(0.8)
好走が続く一頭。新種牡馬のため、データが少ないが馬場が渋った場合に好走例が多いので稍重ならベスト。

⭐︎穴候補:キングストンボーイ 14着(1.3)
ドゥラメンテ産駒。
前走1番人気も大敗。その代償に去勢された
これで馬が変わる可能性もあるので狙いたい
好走した東京に戻るのは良い

新潟9R飛竜特別
◎本命:ノアファンタジー 4着(0.5)
1000直において強力な血統持ち
外枠に入ったら迷わず本命

○対抗:キーチズカンパニー 8着(0.9)
意外とやれるリオンディーズ産駒
この産駒は本来ダートより芝向きだと思う
前に行けるのも魅力

⭐︎穴候補:フロスティクオーツ 抽選落ち
血統的には穴を開けやすいミスプロ
上がりが早いので内枠でもワンチャンス

東京9R 回収50%
東京10R 回収86%
新潟9R 回収0%

結果 複勝回収率 45%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?