見出し画像

香水

こんにちは。あんこです!

訪問介護の仕事をしております。
70代から90代人生の先輩のご自宅に訪問して
介護支援の仕事をしております。
日々の気づきをこちらに書きますね。
お時間ありましたら最後まで読んでください。
よろしくお願いします。

先日ふと香水を買いたくてネットでポチポチしていたところ
ある利用者様の事を思い出したので
こちらに書きますね。
その方は90代で日中は一人で過ごされております。
週の何日かはデイサービスで過ごし
デイサービスに行かないときはご自宅で一人で過ごしております。

私は週に何回か訪問させて頂いて
デイサービスの準備や清拭足浴手浴
昼食の準備後片付け
排泄の声かけ洗濯物干しなど1時間半の介護内容がありました。
その方はいつも介護士の私たちにねぎらいの言葉をかけてくださいました。
いつも感謝の言葉をしてくださるのでこちらも嬉しくなったのを思い出しました。ご自宅のお風呂は入れなくなってしまったので
私たちが訪問する時はホットタオルにて全身清拭
足浴
手浴などをしました。
いつも清拭が終わると
こっそり😂
香水をつけておられました。
マンダムっていうやつです。私たちに気を遣っていたのかもしれません。
付け方が半端なかったけど😂

笑顔が似合う
素敵な方で
いつもありがとう!
ありがとう!って言っていたなあ。
今は担当ではないのでどうしているか分かりませんが元気でいてくれたらいいなと思います。
香水を購入しようとしたら
ふと
その利用者様の事を思い出したので
こちらで書きました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
Standfmでも話させて頂いています。
お時間ありましたら聴いてくださいね。





ココナラ出店しました
⬇⬇⬇


今日もありがとうございましたm(_ _)m
あんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?