見出し画像

引き寄せはやっぱりココから始まる。

”今やりたいことをやる”

「やっぱりココだなぁー」と、基本の大切さを改めて強く感じている今日この頃です。

これをまたしっかり意識して専念していたら…
面白いくらいスムーズに物事が動いていくことを実感しています。笑笑



冒頭のフレーズは、引き寄せ界隈でかなりよく聞くと思いますので、「もぅ聞き飽きた」「わかってるよー」と思う方は多いかもしれません。

私もよく人に言うし(笑)わかってる”つもり”だったし、やってる”つもり”でした。。


でもですね。私たちって毎日のほとんどを無意識で過ごしています
いつの間にかルーティーンのようなものがあって、無意識に選択し決めているんですね。

それは大抵『いつもと同じ』

自分がいつもやっているもの、好きだと思い込んでるものを同じように選択しています。


でもですね。
私たちって日々変化してるんです。

特に、今これ読んでくださっているあなたは変化を望んでるはずです。
そして、すでに変化してきています。

ということはですよ?
少し前のあなたと考え方や好きなものが変わってきてるかもしれないんですよね。


なので、
『今』あなたがどう感じてるか?
『今』どうしたいか?

を、常に自分に問う必要があります。

そう、一度できるようになるとついつい慣れて意識を向けなくなるんですが…
(実際、いちいち自分に聞くのもめんどくさかったりしますしね…)
やっぱり、ココはやり続ける必要があります。



やり続ける必要がある…とはいっても
別に『絶対にやらなきゃいけない』ことなんていうものはこの世界にはありません。

それに必要な気づきはちゃんとやってきますから、そのときに気づいたっていい。
だから、別に忘れたっていいんです。

ちょっと矛盾してるように聞こえるかもしれませんが…ここはとても大事です。


やりたくてやるならいいんですが、やりたくないのにやるとしたら…そのときそういうエネルギーを放ちますよね?

未来は「今」放ったもので作られるし、今放ってるエネルギーと同じものが集まってきます。

これが、引き寄せの法則でありこの世界の法則。


なので頭で色々考えなくてもむしろよくって…
ただシンプルに今を最大限に楽しんでいれば、この先も楽しい♡ということになります。

考えすぎると疲れるし、目の前のことをちゃんと楽しめません。思考を止めて、純粋に、小さい子供のように『目の前のことを全力で楽しんでいればその周波数に自然といく』ので、面白い展開になっていきます。


「やったほうがいい」と「やりたい」って、似てるようで全然違います。そして、この「やりたい」もその時々で移ろいでいって、、自然。

「同じことを続けなきゃいけない」も誰かが言ったものを採用した結果の思い込み、です。

例えば小さい子供。何かを一生懸命やっていたかと思ったら…あっという間にそこから興味を失い違うことに没頭し始めたりします笑。

私たちは大人になるにつれて「それではいけない」「好きなことばかりをしていてはいけない」「継続しなければいけない」と言われ続けてきました。

そうして、好きなことを好きな瞬間にすることは「悪」だと認識してきたのです。


なので、目覚めていくため・好きなものを引き寄せていくために「好きなことをしなさい」と言われても難しく感じるのです。

そして今度はそんな自分を責めだしてしまい、そのループにハマってしまうのです。
(私が得意だったヤツ笑)

でも、よく考えてみてほしいんです。
何十年もその言葉・観念の中で過ごしてきたのですから簡単にできなくて当たり前だと思いませんか?

だから責めるのはやめて、今度は『なりたい自分になれる思い込み』を繰り返し練習していけばいい。。ただそれだけです。何回もやってたら慣れて当たり前になっていきます。



でもそれが難しい…という方もいるかもしれませんので、1つコツをお伝えしますと「そういう価値観の中に身を置き続ける」といいです。

ようは、できるだけそういう価値観の人と一緒に過ごすといい。

そうすれば何度も何度もそういう価値観に触れることになり、その在り方や行動や言葉が当たり前になっていきます。

そうしたら…現実もそうなります。


赤ちゃんだって、最初から立てたわけでも歩けたわけでも喋れたわけでもありません。

でもそれを責められはしないですよね?
時間がかかって当たり前だと周りはわかっているわけです。

それは大人だって同じことなのに、何故か大人にはめちゃくちゃ厳しい世界。。


そしてちょっと思ったんですけど。
赤ちゃんが自然と立ったり歩いたり喋ったりするようになるのって、周りにそれを普通にやっている人がいるということもあるのでは?と思いました。

見たこともなくそういうものがあるということを知りもしなければ、そうなろうとすら思わないものです。


まぁ、本能で立つようになるのかもしれないですけれど、そういう面も少なからず…あるのかも??しれないのでは?という気もします。
(わかんないですけれど。。)

まぁなにはともあれ、言葉とか考え方・思い込みって環境の要因はとても大きいと思います。

なので、自分が「こうなりたい」という人の側にできるだけいることで、やはり変化は早まります。(お師匠さんとこに住み込むスタイルがまさにコレ)


とはいっても…同じ周波数のもの同士が集まるため、変わる前のあなたの側にそういう人はなかなかいないものです。

ですが今は、SNSや本などで世界中のいろんな人と簡単に繋がることができます。まずはそうやってそういう人のライフスタイルや考え方にできるだけたくさん触れていくといいです。

そうしているうちに…
次第にその感覚が当たり前になっていきます。

当たり前は、回数です。何度も目にしたり聞いたりしているとそれが当たり前になってくるもの。そうやってその人の周波数になっていくといいです。



ということで、そのときその瞬間瞬間で、今心からやりたいことをやっていくことから全てが始まっていきます。

そぅ、やっぱりココから…なんです。

小さい子供は宇宙(本当のあなた)と繋がっているから…今やるべきことをわかってやっているんです。その感覚を思い出していかれるといいです。

シンプルが故に、ある意味修行みたいにも感じるかもしれませんが(まぁある意味そうかも笑)、でも、修行嫌だ…と思えば思うほどその波動を放ちます。

そして頑張って楽しむことをやるのも、もはや楽しんでませんから…素直に純粋に子供のようにいろいろ考えることをいったんやめて楽しむのが1番かと思います。

私もいろいろ考えるのやーめた!今純粋にやりたいことをしていこう!と開き直ったら…開けました笑

大人やめて、子供になってみることを
“頑張って”みるのもよいと思います。



お読みいただきありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?