見出し画像

SRLルール変更のお知らせ。

日頃、私も主催の大会(SRC),リーグ戦(SRL)に参加してくれている皆様、協力してくれているプロ及び店舗、店舗スタッフ運営の皆様、スポンサー様、いつもありがとうございます。そして、これから参加してみたい皆様、こんにちわ。
SRCを開催(月1.monoができて今月2)しはじめて現在4年半になります。今月には60回目を迎えます。
順風満帆とまでは言いませんが、とくに問題もなく続けていけて、関わっていただいている全ての皆様に感謝しています。
SRLも昨日が第5期決勝ステージ(6ヶ月周期)でした。
始めてからもう2年半か、時の歩みは本当に早いものですね。
私は、予選最終戦を迎えて12位〜16位の卓に。大トップ条件クリアで決勝へ。
決勝は持ち越しなしの半荘1回勝負。
オーラスまで、トップ目にいたものの2着目のKさんにアガられ捲られました。
2期連続優勝にはなりませんでした。
Kさんおめでとうございます。
Kさんは20代前半の女の子、来期あたり連盟のプロテストを受けるらしいです。
決勝は、参加者が観戦してるので価値があるかどうかは別にしていい経験にはなったのかなと。

でもテレビ欲しかったよ。
monoに置くつもりで、今回スマートテレビにしたのに。


2位の景品は、抱きまくらにしました。
いやこれもほしかったんだけど。
まあ日々の疲れを睡眠の質で補うかと昨日開けましたが、しんちゃんに取られました。


泥棒に備えてベッドのすみには刀が、君は武士なのか。

SRLのシステムについてはこちらをご覧ください。

https://note.com/saryuru/n/na658d4af9906


ということで、SRLは連盟公式ルールでいままでやっていましたが、6期からは、Mリーグルールに変更します。

理由は、より多くの人に参加して欲しい。
連盟公式ルールは、私自体は気にしていませんが、やっぱり初心者、初級者の方には最初の一歩が踏み出しにくいと思います。
いままでの参加者で公式ルール、面白いと言ってくれる人も沢山いました。

SRLは、メインスポンサーの三栄インテリアさんのおかげで、賞品も豪華だし、参加費も安めで運営出来ています。
スポンサー様の為にも、より盛り上げるリーグ戦にしていきたいと思い今回のルール変更実施になりました。

本当は昨日参加者の皆様には、

「5回中3回決勝残って、2優勝だと流石にこのルールだと申し訳ないので来期からルール変更します。」

というつもりでしたが、負けて悔しかったので言いませんでした。
小さい男ですいませんw

ということで、6期予選は明日からMリーグルールになります。
今月の私の出勤は明日です。
よろしくお願いいたします。
Mリーグルールになっても、優勝しますけどね。皆様のご参加お待ちしてます。



気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。