見出し画像

Mリーガーになりました。

本日BEASTjapanext様より指名を受け、来期Mリーガーとして参戦できることになりました。
よく、「Mリーガーに興味ないんですか?」
みたいな質問をされますが、その場では濁しますが、興味ないプロって100人に1人いるかいないかぐらいだと。
私もいつでも、なれるならなりたかったですよ。
発信しなけれれば、分からないですが発信してないから興味ない、Mリーグを観てない、と受け取る方が多い気がします。
発信する方が、いいのは分かります。
また、ドリブンズ以外はどのチームにもお世話になっている連盟員の方がいて、まあ書きづらいですよ。若手ではないので、その辺は汲んでいただきたいなと。
まあ何はともあれ、評価されたことを今素直に喜んでいます。
また、新チームというのもやってやろうという気持ちがより一層湧いてきます。
麻雀に関しては、最近観始めた人は分からないと思いますが自信はあります。
RTDの頃よりも、成長してる手応えは感じてます。
問題は喋りの方ですね。本当人見知りで恥ずかしがりやなんですよね、あと出来るか分からないことを、できるって言いたくない性格なんですよね。
この辺も近いうち、成長できていけたらと。
近年、タイトル戦の決勝にMリーガーの人達が残ったり獲得したりする比率があがってきている気がします。
瀬戸熊さん、魚谷さん、白鳥さん、仲林さん、二階堂瑠美さんなど。
もともと実力者なので、不思議ではありませんが、非常にいいことだと思っていました。
私もまずは勉強量を増やすのと、連盟のタイトル戦しかずっと出ていませんでしたが、これを気に色々挑戦していきたいと思っています。
選んでいただいたチームの為にも、応援してくれる人の為にも頑張りたいと思います。
緊張というよりは、楽しみしかありません。
応援よろしくお願いいたします。



気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。