見出し画像

質問箱10

書きはじめのあとに1つ質問増えていましたが次回にします。

限定部分で


限定部分で


ありがとうございます!今度は有名なところの牛タン食べたいと思います。


場決めも決まって対戦カードがでます。
出場選手はチームが決めます。
チームによって違いますが、BEASTは遅ければ前日です。早いと1週間ぐらい前かな。終盤戦は他のチームとの得点差もあるのでギリギリが多くなります。



始めて仙台に仕事にいったのですが、想像よりかなり沢山の人がサインや写真をもらってくれたのが驚きました。サインだけで1時間ぐらいだったので。
あとは、他県(宮城県以外)の人たちも沢山参加していてとてもいい会だなと。
閉会式?のあっさり具合は流石の私も驚きましたがw


限定部分で。


結構ありますね。四槓子、緑一色、九蓮宝燈、清老頭、大四喜。役満をあまり狙わないのもありますが、これだけ打ってて珍しいと思います。


限定部分で。


してないですね。チームのは月1ぐらいの感じでありますが。たまにセットもやりますが仲のいい面子って感じです。


メンバー全員の伸びしろだと思います。


ラジオで。


確かにw大介さんが言っているパンパンというのは、6巡目までは安牌持たないという意味だと思います。昨シーズン物議を起こした8p切りみたいな配牌だと確かに矛盾しますが、大抵のときは手順前後なだけでほとんど変わらないんじゃないかと。


天才か!
確かにできなくはないですね。
エンタメじゃなくても、盛り上がりに欠けると思います。ドラフトとか色々。


限定部分で。


明確にはありませんが、基準はあります。
基準についてはラジオで。
ちなみにリクエストはして大丈夫です。


他の人は分かりませんが、私は絶対に勝たせないという気持ちはないですね。
2人と4人の違いが大きいかと思います。
当然その人の有利なことをすることはありません。
真剣にいつも通りで打ちます。
私は、常に相手の状況をあまり意識しないかも知れません。ポイント的にこうしてきそうみたいなのは考慮に入れますがそれは私が勝ちやすくするためなので。



限定部分で。


1番は圧倒的に素点ですね。1人浮きでも2人浮きでもトップだったときに、4000点しか変わらないので。
無理して狙うようなことはないですね。
浮き沈みも大事ですが、無理して満貫打ったらなんにもならないので、あまりリスクを背負う必要はないかなと。トーナメントや最終節のような条件戦ならかわってきますが。


限定部分で。


限定部分で。



ここから先は

2,324字 / 8画像

基本的には、Мリーグの振り返りの記事メインです。その他にはmonoでメンバーシップ限定イベントなども…

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

ゴールドプラン

¥1,500 / 月

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。