見出し画像

アルバム聞いたよ2024 - ExWHYZ / Dress to Kill -

ちょっとアイドルさんのアルバムを聞く機会が増えているので
メモを残そうかなと、そういうnote。Part.2

Dress to Kill / ExWHYZ

2024年3月20日発売

ExWHYZさんはWACK所属。
(前回のBiSに引き続き、WACKさん連チャンですが別に狙ってません)
知るきっかけは音楽系YouTuberの みのミュージックさん。動画でインタビューしてました。(アイドルってなんぞやって考えると深いよね)

※そう、つまり、自分は彼女らについて全然知らなかったわけで。


こういう路線なのか…!こりゃかっこいいな
と思ったら、リミックスやカバーなども収録した半分"企画物"のアルバム。参加アーティストに大沢伸一やSeiho、80KIDZ、ShinSakiura。そっち系、、フロア系。

これは個人的に好きな方向性なのでそりゃ気に入るんだけど、それにプラスして気になった(良い意味で)のはいくつかの曲で感じたK-POP風味。メロディラインとか歌い方ですかね…意識があるんだろうなと。ちゃんと戦う意志を感じて、個人的にはそこも好感触。いいっすね、好きですこのアルバム。ちょいちょい聞き返すかも、と。

前回今回と両方好感触。
すごいなWACKさん、戦ってるな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?