見出し画像

アルバム聞いたよ2024 - BiS / NEVER MiND -

以前、アイドルの定義を「"成果物"ではなく"人物"で魅せる存在」としましたが、そうはいっても優れた”成果物"は必要で。それを生み出せる…それを付属させている"人物"は魅力的に見えるし…いやそれはもちろんこのnoteの主眼である音楽に限ったことではなく、バラエティ番組の"出しろ"(使い方合ってる?)とかモデルとか雑誌のグラビアとか写真集とかもそうなんですけど。
まあなにが言いたいかっていうと、アイドルとて音楽のクオリティは欲しいよねっていう…。

ちょっとアイドルさんのアルバムを聞く機会が増えているので
メモを残そうかなと、そういうnote。

NEVER MiND / BiS

2024年2月28日発売

そもそもオルタナ系統の音楽に接する機会が多い人間としてはアイドルさんの中でも比較的親しみ易い音楽性かなとテレビでチラ見したことあるBiSHさんを思い浮かべながらそんなことを思ってたら、プロデュース陣がナカコーにブンブン中野にドーピングパンダだって。そりゃ耳に馴染むはずだ、好きなアーティストたちだもの。

アルバムとしては各曲バリエーションを見せながら決してとっ散らかってなく、さらにストレートに良い曲な"This is WACK"シングル ⑤LAZY DANCEが真ん中で存在感を発揮していて、シンプルに良いアルバム。某所では79点/100点満点をつけましたが、ボーカルがもっと…良ければ?(いやこれはこれの良さがあるのはわかってますが)80点台半ばをつけるつもりで…それはたとえばZAZEN BOYSの新譜とタメ張るぐらいで。まあなんつーかそれぐらいイイなと思いましたとさ。

他に曲として ⑧僕の目を見つめて~ や ②STiLL BE CHiLD のサビの声の赤裸々切実な感じが(それが未熟を感じさせる意図のあるプロデュースにまんまとハマってるとしても)いいなと。

以上ですー

で、さて、これ続くのか…?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?