見出し画像

なぁにがXだよの気持ち

2023/11/20 追記
数多のイベントで普通にツイートしてたら
戻れなくなった。
やっぱり僕はTwitterが好きだったんだなぁって。

これからの使い方

言い方が大げさだし、(仮)ではありますが。

お笑い芸人やVtuberさんなどの
発信用SNSとしてXを選ばれている方がいるので
見たい方をフォローしてリストINして
そこを見てそこにリアクションする。

タグ付きの感想ツイートなんかをする とか。

「アカウントを新規で作って移すか?」とも考えたけど
2重フォローで、お手を煩わせる可能性があるからなし!

リスト見てリプorタグ付きツイート

かなぁ…

自分から発信は無くなりそうな気持ち。

愚痴

後述のきっかけも相まって
Xにどっぷりというのも、もう”ない”かなって。
タイムラインも全然みてないし
リストばかり見る人になった。 

絡みたい人とだけ絡む
というような使い方はもう想定されていないだろう。

5件に1件はプロモだし
さして興味のないアカウントが大所帯となり
TLに頻発してくる現状
で見てて面白くなくなってしまった。
(わざわざブロックして回る元気もなし)

毒にも薬にもならないツイートが好きなのではなく
う〇この垂れ流しをその様含めて眺めるのが好きだった。

アカウント消去はしません。

①現行、いくつかの生きてるサービスで
Twitterアカウント連携させているのを解除の面倒をみる
 →これは暇を見つけてやろう
②過去のやり取りが消える
95%くらいこれ
いろんな人とのやりとりが消えてしまうのも悲しいし
自分が行ってきたさまざまなリアクションが消えてしまうのは
なんかもったいない気持ち。

Xについて考えるきっかけ

いつものように
GoogleChromeのブックマークバーから
TweetDeckを選択したら
Twitter公式が開くし、挙句広告が…

どうやらついに、TweetDeckを利用するには課金が必要だそうだ。
もう終わりだ。
(なんやかしてDeckを使い続ける方法もあるみたいだけど
そもそもTwitterがこの状態になったことに辟易としているので
機能として使えるかどうかが問題ではない)

そこでなんか急に「もういっか」となってしまった。

10年使ってたらしい

とりあえず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?