日ごろの看男たち 第11回「那須さん登場」

登場人物
・看男(かんお):のほほん総合病院の3M病棟に勤務する8年目の中堅男性看護師。

・後追(のちおい)くん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する2年目の男性看護師。看男の後輩。

・先行(さきゆき)さん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する11年目の中堅男性看護師。看男の先輩。

・那須(なす)さん:総合病院の3M病棟に勤務する5年目の看護師。女性。後追くんより先輩で看男より後輩。

那須さん「……ちょっと皆さんヌルくないですか?」

後追くん「?」

看男「急にどうしたの、那須さん」

先行さん「あれかな、今日の患者さんの清拭用タオルがちょっと冷たかったかな? ごめん、アレ僕が用意したやつだ」

那須さん「いえ、そうじゃなくて…… いやでも先行さんはそれもう何回目ですか!?」

先行さん「ホントごめんなさい」

看男「ま、まあまあ。 ……で、何がヌルいの?」

那須さん「前回までのこのお話の展開ですよ!」

後追くん「そんなメタなこと!?」

看男「いや、そう言われても…… 『日ごろの看男たち』は病院で働く男性看護師の日常会話とかをゆるーくお届けする創作小話だから……」

那須さん「男性看護師の日常っていうか前回10話までのって、単なる『看護師あるあるネタ』がメインでしたよね? 男性看護師ならでは、ってのが全然感じられないじゃないですか!」

看男「 ま、まあ確かに……」

後追くん「僕、第4回でなんかオフダとか貰ったんですけど、あるあるネタなんですかねアレは?」

那須さん「そこで! これからは女性の看護師キャラクターもガンガン追加していくことで、そこから生まれる会話の中から男性看護師らしさみたいなものを対比として演出していければ的な目論見から、まずは今回私が初登場というワケなんですよ!」

後追くん「すげえ、完璧にスルーされたよ」

看男「な、なるほど…?」

先行さん「まあ、このまま男3人だけだとさすがに寂しいしね。いいんじゃないかな」

那須さん「んふふ、まあ私に任せてくださいって」

先行さん「頼もしいね。ところで、対比して男性看護師らしさが感じられる話題ってどんなのだい?」

那須さん「え? それは、えーと……」

後追くん「……?」

看男「……?」

先行さん「……?」

那須さん「……下ネタとか?」

看男「できるか」

※そんなワケで那須さん登場回。
※※下ネタの男女差は看護師関係ないですたぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?