日ごろの看男たち 第14回「後追くんの紹介:カマトトぶるんじゃないわよ」

登場人物
・後追(のちおい)くん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する2年目の男性看護師。看男の後輩。

・那須(なす)さん:総合病院の3M病棟に勤務する5年目の看護師。女性。後追くんより先輩で看男より後輩。

那須さん「では次~! 後追くんの紹介です!」

後追くん「後追(のちおい)です! 宜しくお願いします」

那須さん「同じく3M病棟勤務の男性看護師さんですね。ちょっと暗めの茶髪に緩いパーマをかけた、元気いっぱいのオシャレ小僧! 小型犬のコーギーみたいなイメージですかね」

後追くん「学生の時はもっと派手な髪だったんですけどね」

那須さん「看護師歴は今年で2年目。夜勤は自立していますが、未経験の業務もまだまだ残る若者! 病棟のお姉様たちに可愛がられながらも、厳しく指導される日々を過ごしています」

後追くん「先輩方には頭があがりません、はい」

那須さん「さあ、そんな3M病棟の弟キャラな後追くんが看護師を目指そうとしたのはどうしてでしょうか?」

後追くん「はい! 怪我や病気で心身が傷ついた人に寄り添い、その回復の助けになりたいと思ったからです!」

那須さん「おおー! とっても素敵な理由ですね!」 

後追くん「(照)」

那須さん「……さて」

後追くん「?」

那須さん「で、本音は?」

後追くん「いやホントですから」

※理想を現実にするのもスゴいことですが、そうあり続けるコトはそれよりも遥かに難しいことなんです。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?