見出し画像

ありがとう‼️ゴルゴ先生👨‍🏫

いつもお読み頂き、いいねクリック
ありがとうございます。





私は意外かも知れませんが
結構、先の事を考えるように計画してから行動するタイプです。

(しょせん先を読む事なんてナンセンスな事かも知れませんが妄想力が豊かなので)




この事が起きた後の事や
これをする事によってどうなるのか?
などついつい考えてしまいます。

(巧遅は拙速に如かず。早い方が得は多いのです)


もちろん取り越し苦労も多いです。笑
考えに考えるのが好きなのか?


なので決断力は遅い方やも知れません。
ええ、行動が遅い言い訳かも知れませんが。



そして
地道で着実な人物
と思われますが、

単なるビビリ

です。(笑)
(ハートが弱い 裏返しかも知れませんね)



こういった人物が

になりやすいらしいですね。
考え過ぎでビビり


かのゴルゴ先生のお言葉
プロとして成功する条件とは?
と聞かれてゴルゴ先生は

「10%の才能、20%の努力、30%の臆病さ、そして残る40%は運だな」


の言葉に小学生の頃に衝撃を受け
アイデンティティの一つになってしまいました。

(臆病さと言うのは、慢心しない事や慎重さが大切なのを意味しています。)



そうです。
仕事の多くは「運」が多く占めていると思います。
まあ、これも私の勝手な想像ですが。


最大限発揮する才能
今まで積み重ねた挑戦の努力
常に問題意識と疑問を持ち構える臆病



この才能10%、努力20%、臆病30%を足して
60%になり
ようやく運命に勝てる
言う哲学❓




つまり
やるべき事を必ずキチンと直ぐに行い積み重ねる
のがプロの証し
なんでしょうか。

(世の中に一発で倒せる必殺技なんて、そうそう無いモノかも知れません。すべては積み重ねる。)


まだまだ、
私はプロとしてもっと精進が必要ですが
鬱にならぬ様に前向きに考えて、
これからも色々と取り組みたいと思います。

コロナ禍に対してビビッているので
(=゚ω゚)ノ

2021/02/02 #29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?