見出し画像

2022年1月からはじまる。

20歳のころの私、自分が歳を重ねることへの想像力がなかった。
30代はもちろん、40代、それ以上の自分を考える間などなく、そのころの若さはあたりまえにずっとあるものとして過ごしていたように思う。

それから約20年。
腹部に浮き輪を常備している。
もちろん二の腕には振袖がある。
横顔の写真は、顎下のたぷたぷがバレるからNGだ。
そう、私の見た目はあの頃、縁がないと思っていた「おばちゃん」となった。

けれど、それはそれで楽しいもので、どうすれば老化のスピードを弱めることができるのか、日々様々試してみている。
そう、美しく歳を重ねていくことが目標となったのだ。

そんな私のつぶやきを、これから残していく。
日々楽しんでいることを様々綴っていこうと思う。

そして、好奇心から大好きなラジオのまねごとをはじめる。
40代からの人生を、より豊かにするために。

stand.fm(スタエフ)にて、この度放送を開始します。
短いつぶやきを流し続けるだけのもの。
少しの時間、お耳を傾けてみてください。

番組名は、「40代のひとりごと時々ふたりごと」です。
よろしくお願いします。

さると珈琲🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?