見出し画像

小さい頃の夢

小さい頃の我が家は、貧乏だった。
周囲の子と比べても、それは歴然で。
私は、時々それがどうしようもなく嫌で
孤独に感じた。

先日、子供達とハンバーガーを食べてる時に
ふと、そーいえば小さい頃、大人になったらナゲットをお腹いっぱい食べたいなぁ~と
思ってた事を思い出した。

今の私は無職だけど、1人でマックに行けるし、ナゲットも買える。あの頃の願いを叶えられるなぁーと、思って。昼食に15ピースのナゲットを食べた。

結局、9個食べたところでお腹いっぱい。
食べ始める前は、やっと叶えられる。と、少し幸せな気持ちになっていたのに。食べ終わる頃に感じたのは、1人で食べても美味しくないなぁーって、ことだった。

今の私には、何を食べるかより。
誰と食べるかの方が大切みたい。
小さい頃の夢を叶えて、また一つ今の自分を知った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?