気持ちいいに潜む危険。今すぐやろうポルノ断ち

07禁 4日目
どうもサルナオですウキ。

前回から3日ほど経ったけど07禁を続けているウキ。
というのも昨日まで旅行に行ってたウキ。
前回投稿した内容を実践していたウキよ。

さて、今回のテーマウキ。
そもそもの話、自慰って『気持ちいいからいいじゃないか』とか
『07禁って個人的な話でしょ、勝手にやってれば』とか思うかもしれないウキ。

確かに自慰自体は大きな問題じゃないウキ。
『ポルノサイトを視聴』することが危険とされているウキ。

超常刺激と言って、あり得ないものが特定の行動をさせてしまう現象だウキ。
ポルノサイトみたいに刺激的な映像や画像を見ると、ドーパミンが過剰に分泌されるようになるウキ。
ドーパミンが切れるとまたさらにドーパミンの放出を待ちきれなくなって、刺激を求めるようになるウキ。

ポルノ依存に陥ると、前頭葉回路の機能不全、うつ病、増感、脱感を引き起こすウキ。
他人と会話するのも苦手になったり、落ち込みやすくなったり、
周りに興味がなくなって余計にポルノサイトを巡ったりするようになるウキ。

ポルノサイト以外にも超常刺激はあるウキ。
インスタやTwitter、Pixivとかでも好きなイラストや画像などがあると、
次々と新しい画像を見てしまいたくなる時があるウキ。

人間社会には、『気持ちいいから』で解決できない日常生活をおびやかす危険なことがあるウキよ……。
僕も友達との会話は出来ても、同じ仕事場の人間の話し言葉を聴き取れなかったり、
仕事に身が入らなかったりするウキ。
うつ病とまではいかないけど、自分を責め続けることもあるウキ。

同じ悩みを抱えている人間たちがいたら、深刻な状況になる前に気づけたらきっと変われるウキ。

今回はこの辺で、
明日も笑顔でウキウキ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?