<うま>"ほこたて"が好きです。

どうも、うまです。

僕は"ほこたて"が好きです。
「ほこ×たて」という番組ではありません。
「ぽこ×たて」でもありません。
「矛盾」が好きだと言う話です。

僕は変わった教育事業をやっているんですが、
僕も、うちの生徒もたまに突拍子も無い、一見矛盾たっぷりのアイディアが出てきてしまうときがあります。
「気持ち悪い生き物(ゴキブリなど)を可愛いって言わせてみたい」
「世界最強の毒生物のせいで泳げない海を泳いでみたい」
etc...

そう言う時にときどき、
わざわざ、ご丁寧に、頼んでもいないのに、親切心のように、もしくは悪意込み込みの好奇心で、
「それって無理じゃないですか?」
とか
「これ儲かりませんよね。辞めたほうがいいですよ」
と、言ってくださる優しい暇人がいらっしゃいます。

わざわざありがとうございます。
うるせーです。

今の常識で、あなたの理解範疇で、
僕の脳みそに、子どものイマジネーションに、ブレーキをかけないでください。

確かにもちろん完璧ではないし、
僕自身も今現在全然儲かっているわけではないので、語気強く反論することも難しいですが、
「それいいね」
「どうやったらできるかな」

で、いいじゃん。

僕らがぶいぶい楽しくアクセル踏んでいるところに、101回目のプロポーズよろしくわざわざ歩道に飛び出して来ないでください。
「僕は死にましぇーん」じゃありません。轢き殺します。

正直僕は、僕らのやってることは、今までの方法論だけじゃ難しいことが多いけど、
うまくいくと思っているし、みんなが喜ぶと思っているし、儲かるとも思っている。
どこの誰が失敗すると思ってやってるかいね。
今の方法でうまくいかないなら、新しい方法を考えればいいじゃん。

矛盾=できない
なのであれば、僕らは未だ重力に勝てず、飛行機は空を飛んでいないし、ロケットは宇宙に行っていないと思うんですよ。

僕は、ほこたてしてる人好きだし、自分もほこたてし続けたいなあって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?