治安が悪くって行くであろうという話。

治安悪くなってきていませんか?
安倍元首相の暗殺の少し前くらいから無敵の人による犯罪が増えてきたように思います。

※本記事ではこうあるべきという話は一切書きません。こうだからこうなるでしょうという原因分析と予想のみを書きます。

原因→
無敵の人が増えてきたことです。
不安定な仕事にしかつけず、女性や子供にも恵まれない。
そうした人が増えたら、やり場のない辛さを社会にぶつける人が増えるのは必然でしょう。
これからどうなるかと考えると、不安定な仕事にしかつけず女性や子供に恵まれない人は減ることはないので、それに比例して犯罪が増えることはあっても減ることはないでしょう。

モメンタムの転換→

https://note.com/sarumari/n/nf4777cf76509

日本が治安が良いのは、みんな犯罪をしないから犯罪が起きにくいのです。
逆に言えばみんな犯罪をし始めたら、みんな犯罪をし始めるので、加速度的に犯罪が増えます。
そしてそうなってからではもう戻れません。
つまり平和と言うのはみんな犯罪をしないから犯罪が起きないの『みんな』が分断していなかったことが大きいのです。

何を言ってるのかわかりにくいと思いますが、無敵の人の立場に立ってみましょう。無敵の人も不遇であって社会に憎しみがあっても、他の無敵の人が犯罪をしていないと自分だけでは動きません。無敵の人になってない限界中年独身男性は基本的には社会の底辺で擦りつぶされながらも黙って静かに死ぬ、社会にとって最高にありがたい存在なのです。
しかし無敵の人のごく一部がなんらかの正義を掲げて犯罪をするようになると、俺も俺もとなります。俺も俺もとなって犯罪が増えると、俺も俺も俺も俺もとなります。こうして治安は悪化していくと予想します。

また性犯罪で考えてみましょう。
日本は世界的に見ても性犯罪の少ない国です。
レイプの類の犯罪は特に少ないです。
限界中年独身男性の立場になって考えてみましょう。
年収200万~300万、婚活をします。
同レベルの女性からですら完全に相手にされません。
稼いでないし容姿が良いわけではない女性にすら上から目線で相手にされません。
ごく一部の人は気づきます。
あれ?真っ当にやってもどうしようもないしこのままだと淘汰されてしまう。そうだ、レイプすればいいんじゃね?
バレないようにする方法なんてたくさんあるよね。
だって普通に女が一人で歩いてるんだから。
こうして本当の意味での性犯罪が増加すると予想します。

次に警察の立場で考えてみましょう。
治安が悪くなるとの警察官は、凶悪犯に立ち向かいません。
だって命が惜しいですから。
治安が良いから警察は仕事してくれるのです。
治安が悪化すると、警察は仕事したくなくなる。
すると犯罪がしやすくなってもっと治安が悪化します。
警察が交通違反に力を入れるのはなぜでしょうか?危険性なく仕事してるアピールができるからです。

日本で性犯罪者が良く報道されるのはなぜでしょうか?
大して怖くない犯罪者なのに捕まえて報道すると、みんなよくやった!と褒めてくれるからです。性犯罪で騒いでいるのは平和の裏返し、悪く言えば平和ボケなのです。
当たり前のように夜道を歩けずレイプや強盗だらけの世界になったら、誰も守ってくれません。またそのような状態が当たり前なのでいちいち報道もされませんし、警察も周りの人も誰も助けてくれません。

モメンタムというお題で長々と語りましたが、
一度平和の均衡が崩れてしまうと、連鎖反応で治安が一気に悪化するのです。そして僕の予想ですけど、もう均衡は崩れて連鎖反応の初期は進行しています。まだ初期ですが坂道を転げるように治安は悪化していくと予想しています。一度進行してしまうと二度と平和には戻れないところが恐ろしいのですが、もう戻れないところまで進行してしまっていると予想してます。


PS
対策の話。平和な日本は終わってしまったので、なるべく治安の良い地域になるべく家族で固まって生活し、身体を鍛え武器を持つしかないのかなと思っています。
犯人の立場になればわかりますが、狙うなら単独行動が格好の的です。中でも独身は最高です。だって復讐のリスクが低いですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?