星野源の浮気

わかる、てか男が浮気するのはアリだろって思ってしまいますね。
というかたいていの場合本命は本命のままなので。
そういう浮気はいいんじゃなかろうか。

ただ世間的にその立場を表明することはない。
なぜなら表立って男の浮気はOKという社会は違うと思うからだ。

ここが男女の違いだと思う。
男の浮気はOKは本音では思っていても、それを社会に表明したり、
ましてや男の浮気はOKに法律を変えろとも言わないし、
昨今の過剰すぎる浮気叩きはともかく、
一定程度の浮気叩き自体をやめろとも思わない。

一方で女だって、真逆の意味で偏ったことを本音で思ってるとは思う。
そして女のダメなところはそれがかなえられるのが当然だと思ってしまうところだ。
今この瞬間適切な例が思い浮かばないのであれだけど、
例えば親権が女に行くのは当然だみたいなの、表立っていうのは社会としてダメなんだけど言っちゃうし推進しちゃうんだよね。
暗黙の了解として存在するのはギリ良いとして、それを表立って行っちゃうことへの恥がない。何なら表ではそれはダメでしょと言うのが男で言わないのが女。

PS
ちなみに僕は星野源は嫌いです。
コロナの時の安倍元コラボとかマジでウザかった。
あとガッキーは過剰評価だと思う。
嫌いだけどそれはそれとして星野源の気持ちはわかるみたいな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?