見出し画像

2021年私が期待、注目する選手      【横浜DeNAベイスターズ】

今日はDeNAのなかから1人私が期待、注目する選手についてコメントしたいと思います。

私が期待、注目する選手はプロ7年目の山﨑康晃投手です。
山﨑投手は亜細亜大学から2014年ドラフト1位でDeNAに入団した投手です。

山﨑投手は侍ジャパン日本代表に選ばれたこともある投手です!
2019年プレミア12(野球世界ランキングトップ12の国や地域で世界一を決める大会)では抑えとして大活躍!日本の10年ぶりの世界一に大きく貢献した投手です!

そんな実績のある投手ですが昨シーズン(2020年)は思うような結果が出ず毎年30セーブ(セーブは勝利した試合の最後に投げた投手につく記録)を記録していた日本の絶対的守護神が昨シーズンはわずか6セーブに終わりました。

山﨑投手は相手に得点を与えることなんて無かったのに昨シーズンは同点に追いつかれたり、逆転されたりと山﨑投手らしくない投球が続いてプロに入って初の登録抹消(2軍落ち)もありました。

山﨑投手には本来の投球を取り戻してほしいと思っています!
また日本の絶対的守護神としてチームをそして東京オリンピックで日本の勝利に貢献してほしい!

今シーズン山﨑投手の活躍に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?