見出し画像

2021年私が期待、注目する選手     【北海道日本ハムファイターズ編】

今日は日本ハムから1人私が期待、注目する選手についてコメントします。

私が期待、注目する選手はプロ4年目の清宮幸太郎選手です!
清宮選手は鳴り物入りで2017年のドラフトでプロ野球の世界に入りました。清宮選手は高校生の時に高校通算111本塁打を打ち高校通算本塁打数の記録を更新したのです。
記録を更新したからこそ「大物がプロの世界にやってきた」「清宮ならプロでも活躍出来るんじゃないか」など周囲の期待が高まるなかプロの世界に清宮選手は入りました。

しかし、清宮選手はプロに入ってから3年間思うような結果が出ていません。期待されてたホームランも3年間でわずか21本。
「清宮はプロでは通用しないのではないか」と言う人も少なくありません。(プロの世界は結果が全てなのでしょうがないと思いますが)

でも同じく鳴り物入りでプロの世界に入った日本ハムの先輩中田翔選手も清宮選手と同じように約3年間は思うような成績を残せていませんでした。でも中田選手はプロ4年目から本来の力を発揮しホームランの数も増やしていきました。
だから清宮選手も活躍出きるのではないかと私は期待しています!今年清宮選手はプロ4年目です。中田選手が活躍しだしたのもプロ4年目。
だから私はここから清宮選手が活躍してくれると信じてます!
清宮選手にバットでファイターズは勝利に貢献してほしいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?