見出し画像

4月4日 Saru no 呟き...結果

当たるも八卦当たらぬも八卦

印は ◎ > 〇 > ▲ > △ > ✖ > ◇ の順
組合せ5~10点

◎ ➡ 〇 ▲ △ ✖ ◇ へ馬連 or ワイドを当てる事を目標としています。
※🎯orハズレの基準は連対 ワイドは10倍以上

レースまでに午前中のレースの呟きと目に付いたレースを随時UPしていこうと思います。Twitterでも呟いてます ➡ コチラ

午後の部は馬柱を見た印象を書いてます。最終予想は午前のレースを見ながら決断したいと思います。

※朝の各場天気と馬場の傾向を確認してから午後の部の予想をUPします。
※ページ上部は午後 ※ページ下部に午前

午後の部

中山11R 美浦ステークス

アンティシペイトを負かす馬を探すレース

名称未設定-1

結果

名称未設定-1

◇ ー △ ー ◎ ハズレ 
アンティシペイトを負かす馬という狙いは当たったのですが、◎が最後交わされて残念!3連複は的中🎯ですが、今日は阪神10Rで打ち止め(大阪杯は豆買い)でしたのでケンしました。


阪神11R 大阪杯

偉大なサンデーサイレンス品評会

名称未設定-1

雨になりましたね。時計の掛かり具合によりますが印を入れ替えたくなるようなレースです。ここは観戦に徹しようかな。
結果

名称未設定-1

△ ー ◇ ー 〇 ハズレ
1000m 59.8秒 今日の馬場を考えればHペース
見事な逃げ切りでした。直線向いた時にグランアレグリアは駄目だと思いました。とにかくレイパパレ.....ミステリアスですね。後続に脚を使わせて撫で斬りにした戦法。川田Jkと共にアッパレでした。

惑星馬が2着まで来て驚きました!同馬は徐々に調子を上げていた事と乗り替りが決め手で抜粋しました。

ただ、流石に上位2頭に重い印は打てなかったです💦

馬券も豆買い参加でハズレ


中山12R

アノ走りは本物だったか確かめるレース

名称未設定-1

結果

名称未設定-1

▲ ー ◎ ー 〇 的中🎯
個人的には一番面白くない決着。

アノ走りは本物だったか確かめるレースと書きましたが、2着馬◎ペルセウスシチーでした。前走がフロックかどうか。4角手前からガシガシと押し始めたので一杯一杯かと思いましたが、最後まで渋太く脚を伸ばしましたね。

これで2勝クラスの目途も立ったと思います。
アルーフクライを最初に◎にしてのですが、一歩決め手に欠ける感じがして先行力のある⑧に◎を打ちました。


阪神12R 鳴門ステークス

名称未設定-1

今度こそ勝利を狙う。このクラスでは上位馬 ⑨
結果

名称未設定-1

△ ー 無 ー ◎ ハズレ
前半が速かったな....2着は流石に拾い切れない馬が来ました。
あのペースで3着に残した⑨サダムスキャットは、やはり実力上位ですね。


午前の部

中山1R

ペイシャケイティはダートで通用するでしょうか?
このレースの焦点はココ1点です。
指数的には1歩抜けてるし先行力もある(芝のレースですけど)スッと出れてサッとつけてピュッと抜け出せばと思いますが果たしてどうでしょう?
マイヨアポアにも同様の事が言えます。

勿論その辺りは走ってみないと分からないので強く推せません。

注目馬
⑪ ペイシャケイティ
あとはマークの入った馬をチョイスしてみようと思います。
結果

名称未設定-1

⑪ ペイシャケイティ 2着  3連複的中🎯


中山2R

⑧ロンコーネが人気ですかね。前に行けて末も渋太い。
ここ2走差し・マクリが安定している⑨ウインザナドゥが相手になると思いますが、手を出しづらい組合せですね。

逃げは減量乗り替りの⑤ビーナスオーキッドですかね。ビュンビュン行ってノーマーク逃げを演出してしまえ!休養明け2走目で少し指数を伸ばしてきた⑪ブルヴェールとか突っ込んで来てくれるとボーナス配当なのになぁ...

注目馬
⑧ ロンコーネ
結果

名称未設定-1

⑧ ロンコーネ 2着
オッズか低く面白くないので遊んでみましたが、1着2着が逆でした。

名称未設定-1


中山3R

単距離のレースとは思えない程のレース。
言い方はよろしくないけど、売れ残りセールを思わせる出馬表。

正直どれが来ても驚かない感じなのでオッズに惑わされて買うと後悔するかもしれません。

そしてこの馬は3番手以内でレースをするだろうと予測のつく馬もいない...
結果

名称未設定-1


中山5R

フルゲートのレースですが、強力な先行馬が見当たらないですね。

③ ⑨ 辺りが押して出て ⑥ ⑮ ⑯ ⑫ が1角の入口でどこの位置につけるか?見る限りではペースは落ち着きそうなので、向正面で早めに仕掛ける馬もいるのかな....

④ ⑧ ⑫ ⑬ のマクリ合戦に⑭の追込
こんな感じのレースになるでしょうか?????

なんやかんや言っても最後は決め脚勝負のレースになる気がするが果たして!

もし買うなら ⑬ ⑫ ④ の3頭から軸馬を選出したいと思います。
結果

名称未設定-1

思った逃げ馬と違いましたが好位差しの決着となりました。
ここではジルブラスが1枚上でした。


阪神1R

初出走馬3頭で読みづらいレース
⑥ヴェールアップ と ⑩ネフェルタリ
成績と騎手で1本被りの人気だと思います。
他の馬が頼りなさすぎって事もあるけど人気し過ぎの感

前で進めるルメールが何処で動くか....このレースのポイントを楽しみたいと思います。
結果

名称未設定-1

ルメールは逃げを選択💦1本被りの人気で手を出せず。


阪神2R

中山1Rと同様 ⑪テーオーブレイブ はダート能力未知数。そしてコチラのレースは前に行く馬でライバル視する馬が数頭いて結構厳しいレースになるかな。休養明け・少し間隔開けて立て直して来た馬。叩き2走の馬などローテーションと仕上り具合に注意。

気になる馬(内から)
① ② ③ ⑥ ⑩ ⑪ 初出走はノーマーク状態
結果

名称未設定-1

⑪テーオーブレイブ は懸念したように見事吹っ飛びましたね。
初ダートで人気。しかも能力数値が拮抗していたので個人的には危ない人気馬でした。

もちろん結果が出ての話で通用するか不明でレースは見るだけ。


阪神3R

これまた極端に先行馬が少ないですね💦
前に行ってみたら好走した!とか....そんな馬が出て来ないかな。

一応 ⑥ ⑪ 辺りが中心馬で初ダートだろうがルメールなので⑬も人気という感じでしょうか。安定した成績を残してる馬もいないので何か激走馬を探したいですね。
結果

名称未設定-1


阪神4R

天候が読めて読めてないので何とも....💦
このレースも1Rに続いて 川田 VS ルメール 勃発
ネビーイーム
が素知らぬ顔でスイスイ行けると軽量だし面白いなと...前走、並ばれても渋太い脚で最後まで抵抗して見せ場を演出


⑩ プリュムドール
⑦ ⑮   ヒモ ⑪ ⑫
結果

名称未設定-1

⑦-⑩のワイドを保険にして 的中🎯
⑩ ➡ ⑦ ➡ ⑪ ⑫ ⑮ を購入 3連単はハズレ


阪神5R

ここは未勝利を勝ち上がって来ている馬・500万で好走した馬など入り乱れてカオス。拮抗した凌ぎあいの様相です。

予想する段階で見て行くとしたら...

① ③ ⑥ ⑨ ⑪ ⑮ 辺りからでしょうか。

スパイラルノヴァ と ビップランバン を中心にレースを観てみたいです。
結果

名称未設定-1

印が見事に2つのグループに分かれてしまった。しかも狙うとしたら...の軸馬は圏外💦 手を出さなくて良かったです。


後出し番外編 阪神6R 結果

名称未設定-1

エブリワンブラックの頭は堅いと予想して3連系の穴目は波乱が起きて高配当も嫌なので3連複 狙いは3連単の薄め 3連単で回収率が悪いのは馬単とバラエティセットで攻めてみましたが押え的中🎯のちょい浮き

名称未設定-1

後出し番外編 阪神8R 結果

名称未設定-1

⑦ ⑧ 本線 ⑬穴目 あとは押えの2点集中型馬券

名称未設定-1

後出し番外編 中山9R 山吹賞 結果

名称未設定-1

今日は調子が悪くない事で調子に乗って◎から印馬に3連単マルチで紛れ期待の馬券は抜けでドボ~ン 調子に乗り過ぎました💦
一度マルチという馬券を買ってみたかったので...

名称未設定-1

後出し番外編 阪神10R 淀屋橋S 結果

名称未設定-1

ダートでも実績のある◎サウンドカナロアと重馬場に強い馬(チェック馬)〇ビオグラフィーを狙い撃ち。

レースは⑨が前半33.7秒のハイラップを刻み(速すぎ💦)沈没を覚悟しましたが何とかハナ差凌いで馬連&ワイド的中🎯 3連単は頭が入れ替わって欲張り過ぎてハズレ💦

名称未設定-1

この後は大阪杯を豆買いして打ち止めとしました。
最終レースは好結果が出る事を祈りながらの観戦でした。


今週もお疲れ様でした!

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏