見出し画像

京都大賞典

一流馬が出て来なくなった京都大賞典…
ある意味ココを勝負と挑む馬もいるはず!

SaruJKのファッションアイテムを買って、引退馬の余生に向けて寄付しようもうすぐSUCCESS!
是非!ご支援購入をお願いします!この先にやりたい事があって繋げて行きたい!⇩画像CLICKでGo!⇩

プロジェクト支援

阪神競馬場

11R 京都大賞典 ブービー

ササっといきます!

① アフリカンゴールド
穴馬系ですが個人的にはココはスルー

② ボッケリーニ
この面子では上位で評価されるのも納得。しかしそれで良いのか?そんな目つきでジロジロ眺めたい1頭。指数は1番。しかしレースを見返すと..ホント相手なりのレースっぷりで大本命にはしづらい1頭。これまでよく騙されました。

③ アリストテレス
すっかり影が薄くなってしまった。SaruJK評価は5歳馬ってどうなん?世代なので、ここは人気通りスルー

④ ヒンドゥタイムズ
この馬の評価って難しいんよね~。この面子なら飛び込みはある。しかし..今日はそんな馬が多過ぎ。という事で見ない事にします。

⑤ レッドガラン
なんかやってきそうなんだよな(笑)馬じゃないです。鞍上です。

⑥ アイアンバローズ
このロートル系のレースでは…人気落としてるココって美味しいの?んな事ないの?春って皆…結構馬券買ってたよね?

⑦ キングオブドラゴン
この馬1勝クラスから良く観てきました。本当にもどかしいレースを繰り返して来たけどオープンまで来た!頭が良いのか相手なりに走る馬だけに上のクラスでも通用してる。鞍上に川田先生がパイルダーオン!マジンガーZになれるのか?

⑨ ユニコーンライオン
見渡すと同馬が能力的には一番と思っています。後は立直してこれてるか。
前走は最終コーナーで終了したけど、粘りが増してると面白い。

⑩ ヴェラアズール
上り馬で人気も納得。クラシック以上を使ってきているのも信頼度も高そう。という事で上位人気でしょう。押えで上手くハメると良いのかな程度。

⑪ ウインマイティー
いつ来るのか分かりづらい1頭ですが要注意ですね。ただ前走結果から上位人気でしゅうね。

⑫ マイネルファンロン
スタートが下手くそなデムーロには丁度良い枠に入ってるような気がします。同馬も要注意。

⑬ ディバインフォース
さぁ~どうでしょう?

⑭ ディアマンミノル
ココまでが出走馬14頭

考察
前に行きたい馬が多い時は誰がレースを占めるか、そこ…それにしても騎手の思惑がモンモンとして皆勝ちに来るだろう。普段の重賞よりチャンスがある馬が多そう。で分からない。
結論
復活期待。ユニコーンライオン
去年は穴馬でしかなかったのですが、宝塚記念の2着の走りはフロックではないと思います。

結果
◎ ブービー
〇 ドベ
苦笑いも出てこない(笑)


よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏