【さるぼぼコインタウン】ブラタモリでは伝えきれなかった「飛騨の深い歴史」の話
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【さるぼぼコインタウン】ブラタモリでは伝えきれなかった「飛騨の深い歴史」の話

さるぼぼコイン

※岐阜県の緊急事態宣言を受け、2月3月の催行を中止いたします。春に再び企画する予定ですので、そのときまでお待ちください。

作物に恵まれず「下」の国であった飛騨がなぜ日本有数のインバウンド観光地となったのか。ブラタモリでは紹介しきれなかった高山の歴史裏話はまだまだいっぱい。一緒に市内をブラ歩きしながらお届けします。歴史の現場や、安くて美味しいとっておきの地元食などジャンルはおまかせ。飲み語りもあるかも?

価格

1時間 1,000コイン(1人、2名から受付)

購入方法

〈ツアー日程〉
未定(計画中)
気になる方はまず一度、メールまたはお電話にてご連絡ください。

・受付:さるぼぼコイン事務局 
・Mail: brand@hidashin.co.jp
・TEL:0577-32-8988

ガイドの紹介

一般社団法人金森公顕正会 事務局長 田中 彰(元高山市郷土館長)

金森公顕正会は高山の城下町を整備した金森長近公の生誕500年(令和6年)に向け、高山の歴史を伝える様々な活動を行っています。通常はガイドは行っていませんが、さるぼぼコイン限定で今回、初めて一般向けに飛騨の街案内を開催します。

さるぼぼコインタウン

https://sarubobocoin.com/town/index.html
飛騨地域限定の電子地域通貨「さるぼぼコイン」でしか買うことのできない、飛騨・高山の裏メニューを集めたウェブサイトです。
地元民のひみつの話から、有名レストランの裏メニューまで、日本円では手に入らない商品・サービスを取り揃えています。

画像1

※ECサイトではないため購入は各店舗にて行っていただく形です。
※COVID-19感染防止対策を徹底して提供していきます。

さるぼぼコイン
飛騨地域限定の電子地域通貨「さるぼぼコイン」の公式noteです。 約1,500を超える加盟店、キャンペーン情報やアプリの使い方などを紹介していきます。