【さるぼぼコインタウン】業者間でしか出回らない飛騨牛 「希少部位」、売ります!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【さるぼぼコインタウン】業者間でしか出回らない飛騨牛 「希少部位」、売ります!

さるぼぼコイン

霜降りの赤身「イチボ」

四つの大きなブロックに分かれる牛のもも肉の中で『ランイチ』と呼ばれるもも肉の塊を二つに分けます。一つは『ランプ』もう一つは『イチボ』と言います。この『イチボ』は本来赤身であるはずのもも肉でありながら風味豊かなサシの入った霜降り肉です。特にグレードの高い飛騨牛の5等級だからこそ、それがかなえられたとても希少な部位なのです。

さらに柔らかいところだけを整形すると残りは約1㎏の三角形を形づくりますこの三角形をさらにステーキに切り出すとほんの僅かな枚数しか取れません。通常は高級飲食店のみに提供しているこのお肉を特別に一般販売します。

イチボのミニステーキを3枚で450gのセット!

古里精肉店

価格

9,720コイン(1枚150g×3枚セット)

購入方法

貴重な部位のため、購入の5日前までに要予約。お電話ください。
〈連絡先〉0577-73-2016
〈定休日〉火曜日
〈営業時間〉15:00-18:00
〈駐車場〉あり(3台)

古里精肉店

飛騨牛専門店として最高ランク5等級を主に扱っております。店主が目利きし厳選した飛騨牛を全国に発送することでその実績により県外にリピーターが多数いらっしゃいます。
飛騨牛の素晴らしさを日々発信することに努力をいたしております。
常にお客様のお好みを最優先に考え部位の選定や価格の設定に時間を惜しみません。


さるぼぼコインタウン

https://sarubobocoin.com/town/index.html
飛騨地域限定の電子地域通貨「さるぼぼコイン」でしか買うことのできない、飛騨・高山の裏メニューを集めたウェブサイトです。
地元民のひみつの話から、有名レストランの裏メニューまで、日本円では手に入らない商品・サービスを取り揃えています。

画像2

※ECサイトではないため購入は各店舗にて行っていただく形です。
※COVID-19感染防止対策を徹底して提供していきます。



さるぼぼコイン
飛騨地域限定の電子地域通貨「さるぼぼコイン」の公式noteです。 約1,500を超える加盟店、キャンペーン情報やアプリの使い方などを紹介していきます。