見出し画像

ネコクインテット【毎週ショートショートnote】※1日遅れ

 都内某所でスーパー戦隊シリーズ「弦楽戦隊ネコクインテット(仮)」の5人目を決める最終オーディションが行われていた。

「では自己アピールをお願いします」
「私は自然環境保全について、高い関心と意識を持っています!」
「エコ!」
「僕は弱い力で重たいものを動かす、そういう役割を担いたいです」
「テコ!」
「わしゃこう見えて一滴も呑めないんじゃ。迷惑だけはかけんぞ!」
「ゲコ!」
「わたしの三日月は単なる柄じゃないの。第三の眼というやつよ!」
「デコ!」
「ニャー」
「ネコ!」

「さて、どうしましょう?」
「うむ。とりあえず現メンバーの4人の意見を……」
「ウーーッ!」
「ンニャッ!」
「ギャーッ!」
「シャーッ!」
「ネガティブな意見が多いですね」
「うむ。しかし高低のバランスがとれた素晴らしい四重奏だ」
「ネコまっしぐら、ですね」

 こうして「弦楽戦隊ネコカルカンテット」が正式に誕生した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?