見出し画像

2次会デミグラスソース【ショートショートnote】

 宇宙ハンバーグ会。各星から選ばれし代表者が集っていた。
「オリーブオイル湯の準備ができました」
 料理人として呼ばれていた地球人の宣言にハンバーグ星人がほくそ笑む。
「2次会参加者だけ入れ」
 入ったのは玉葱星人、人参星人、セロリ星人。ブイヨンキューブを噛りながら、赤ワインを嗜む。
「最高だ」
「少し熱いね」
「水を足そう」
 3人の表情はとろりとしている。
「やはりデキあがるのは2次会よな。今宵の2次会は我が船で行う」
 料理人である地球人を含めた5人がハンバーグ星人の宇宙船フードプロセッサー号へ搭乗した。

「3人がペースト状になりました」
「よし、仕上げを頼む」
 地球人がペースト状になった3人にソースを混ぜた。船内に甘い香りが漂う。ハンバーグ星人が腕を広げ、視線で合図を送った。

「薄力粉入れ忘れたかな?」
 地球人の失態に、不満げな顔をしたハンバーグ星人が呟いた。
「地球の料理人は青かった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?