クチロロ( 口口口 )の本領発揮来た!(ただ一部不満!)

前回もクチロロの話を書いたんだけど、別に「クチロロの大ファン」とかいうわけではないです。友人から「クチロロでは何がおすすめですか?」と尋ねられて、好きなグループでもあるので未聴の曲も含めてiTMSで試聴してたんですよ。
 そこで「これは!」と思ったのが、前回ご紹介した「ふたりは恋人」と、この「いつかどこかで」だった。

 「いつかどこかで」これは実にクチロロっぽい、例えば「Re:Re:Re:」あたりを踏襲した超名曲だと思う。劇団「ままごと」の音楽劇「ファンファーレ」に曲提供したことから学んだ、つまり彼らが蓄積してきた経験の集大成みたいな曲だと思った。
(ちなみに「ファンファーレ」は個人的に失敗作だったと思うが、そこから学んだことがこの曲に反映されていれば、それはそれとして良いことだと思う。
 とか偉そうに考えながらライナーノーツ見てたら「チームわが星」ってクレジットを見つけた。「わが星」これもままごとの音楽劇。ごめん「わが星」は見てないので何とも言えないんだけど、やっぱり音楽劇での経験が生かされた名曲なんだな、と思いましたよ)

 ただ、iTMSではこの「いつかどこかで」を1曲だけで買えないんだよ!これは超不満だなあ。アルバム全体でしか買えない。仕方ないので所収アルバム「マンパワー」を中古で買った。
 長い曲だからなのかもしれないけど、1曲単位で買えないのは「今っぽくないなあ」と思った。それだけが不満(そういう意地悪すると、お金のない中高生なんかがYouTubeから違法にぶっこ抜くような事態を招くだけだと思うんだけど)

 でも曲は最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?