見出し画像

子持ち主婦ですが忙しくても描きたいという衝動を抑えられなかったのでイラストレーターになりました!

↑上の絵は昨日(右)20分、今日(左)5分と描き進めてます。少しづつ進む過程を楽しんで頂けるとうれしいです☆

こんにちは!イラストレーターさりーです。今日は絵を描くのが好きすぎて困るからいっそ絵を仕事にしたい!と思ってる方の参考になれば、と思い私がイラストレーターになろうと思った主な理由について書いてみます。

この記事を読んであなたに得られるもの→生活がうまくいかないけど得意な絵をなんとか仕事にできないかな、あ、そうゆう理由で仕事にしてる人もいるんだ。なら私でもできるかも!?、という安心感と少しのやる気、、!

↓(以下本文)!(^^)!

タイトルまんまそうゆう理由です。私これでもアラフォー主婦で子供も5歳、8歳、12歳の3人おりまして、ふつうに考えても忙しいはずなんですが、絵を描いてしまうんですよね。気づいたら、家事ほっぽってでも。(自分でも困るのですが)😓

で、ネットなどでいろいろ調べたところどうもADHD(発達障害の一種でその時のやりたいことや興味がわいたことをすぐ優先してしまう衝動が強い)に似た症状が多いなあと。

主婦として考えると困ったちゃんですよね。でも、得意なことはかなり集中してがんばれる性質もあります。

絵の他には英語も好きで、バイトですが塾の講師として3年ほど勤める、ということもできています。

まあ、ただこれだけでは収入、生活面で足りないということもあり正社員は性質的にも子育て的にも今はムリ、なので他のバイトも掛け持ちしようと考えた中に絵の仕事がありました。

その中でもとくに好きな漫画風のイラストを仕事にしていきたいと考えブログを始めいろいろと行動を起こして今にいたります。

最初の頃は情報を集めてるつもりが興味のある記事をただただ読みあさってしまうネット廃人になってただけでした。(笑と涙)

だんだん仕事にできない自分がイヤにもなり無我夢中で勉強したり行動したりしてるうちにTwitterを本気でやり始めそのうちそちらからご依頼を頂き無事0→(から)1(初めて絵を収入にできた)を達成できました!

とてもザックリした説明ですがカンタンにまとめましてそんな感じです。

このnoteブログではイラストレーターとして活動していく様子、途中経過などをリアルタイムでお伝えしていきたいと思ってます。

イラストレーターを目指したい方の参考になることやイラストレーターという職業に興味のある方に楽しんで頂けることをめざして書いていきますので興味持って頂けましたらぜひまた次の記事も見に来て下さいネ。

(o^^o)ではではまた!ありがとうございました💖

さりー(Sarry.k)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?