見出し画像

はじめまして、イラストレーターさりーです。noteを始めたので自己紹介したいと思います。

こんにちは!お読みくださりありがとうございます。さりーといいます。イラストレーターです!

と、いっても実はアイコンのご依頼をいただいた経験実績はまだ3件とこれからが期待大(?)の駆け出しイラストレーターです。😊

主婦をしながら昔から好きだった絵を仕事にしたいという夢をどうしても今すぐ実現したいと思いたち(このへんの経緯もいずれ語れるといいな、と思ってます。)

まずははてなブログで絵を載せる、ということから始め2年ほど続けるうちにやっとデジタルで絵を描くという作業に慣れてきた頃から、

Twitterを通してイラストレーターと名乗り宣伝を始めていました。

マーケティングの勉強などもしていくうちに幸運にも続けて3件のアイコンのご依頼をDMで頂けまして、無事納品、結果喜んで使っていただき、

マーケティングなど教えてくださった方やお客様、ブログやTwitterで私の中途半端に次々と上げていく絵にいいね下さった皆さま、に大変感謝しております。

さらっと経緯を語っちゃいましたが私がなぜnoteを始めたか、というと

実はイラストレーターとして活動している人のリアルな実態?といいますかリアルタイムでどんな風に仕事として実現していくのか、

というのをどなたかに楽しんでいただけないかな?と考えたからなんですね。

それは自分のモチベーションを保ち努力していくためでもあります。

まずはこの辺をもっと詳しく語っていきたいのですが次回からのネタとしてまたお楽しみに、次の記事にも遊びに来て頂けたら、と思います。

短いですがお読みいただきありがとうございました!

さりー(Sarry.k)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?