2020今シーズン初の釣り

私の町では桜の開花宣言が発表になりました。
この冬は本当に雪が少なかったです。
そろそろ釣りに行きたくてウズウズしていました。
まだサクラマスの時期でシーバスが釣れている情報はありませんでしたが、天気が良かったので今シーズン初の釣りへ出かけてきました。
気温は14度ほどです。
海に行ってみると西風が強く海は荒れていました。
テトラに波がバッシャンバッシャン打ち寄せていました。
この状況では外海での釣りは出来そうにありませんでした。
普段このように外海で釣りが出来ない状況であれば、中止するのですが、気持ちが高ぶっていたので今日はどうしても釣りがしたい。
ということで、湾内での釣りをすることにしました。
今の時期、日の入りが18時くらいです。
17時30分には釣りを開始しました。
釣り人は少ないですね。
釣り場に車が2台だけあります。
釣りをしている人も2人でした。
準備が整い、今シーズン初キャストです。
久しぶりです。
いやぁー気持ちいい。
磯の匂いも懐かしい。
ユウマズメでしたが、特にナブラが湧いたりボイルがあるわけでもありませんでした。
静かな湾内です。
その後、日が沈み真っ暗になるまでキャストし続けましたが、何もアタリませんでした。
まぁ初ですし、仕方ないか。
それより今シーズン初の釣りを出来た事が嬉しい。
やっぱり優雅な時間でした。
これからです。
今回は釣果が得られませんでしたが、どんどん釣りに出掛けて大物狙います。
今年はヒラマサ釣りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?