見出し画像

感謝の神社⛩へ


今日は東大阪にある枚岡神社⛩へ参拝して きました。 

 昨年も一度参拝しました。

昨年は奥宮までいこうと気軽にいけるものだと思い

大きな大きな木で区切らた階段を上っていきましたが

なかなか上までたどり着かなくて途中で引き返そうにも

ここまで来たのにという想いで頂上の奥宮まで行きました。

しんどい思いをして登ってみて良かったです!

頂上からみる景色は最高でした。✨

今年は本殿のみで参拝しました。

こちらの神社のご祭神は 

 天児屋命(あめのこやねのみこと) 国会安泰 開運招福   

 比売御神(ひめみかみ) 安産 防災 

経津主命(ふつぬしのみこと)  商売繁盛 元気回復 

 武甕槌の命(たけみかづちのみこと)  必勝 厄除 

人も少なくとてもいい空気で風がサッーと 吹いて

心地よさを感じました。😊

✨ 昨年も結婚式👩‍❤️‍👨が行われてましたが 今年も結婚式をしていて

雅楽の音色が 神社に響きわたり幸せを感じました😆 

 感謝の神社⛩で感謝を頂くことができて 感謝でみたされました。😆

昨年は偶然にも帰りの電車で娘夫婦と出会ったのでした。😆

それも同じ難波にむかう電車で娘夫婦はユニバに遊びに行っていて

寝過ごして難波で降りるはずの駅を通りすぎてしまっていて

また乗り直したらしいです。

同じ車両にそれも私は座っていて横に立って声をかけられて

めちゃ驚きました。

今でも長女はあれは偶然やったよな😁おもしろい事が起こるもんやな

って言っています!

私はアメノコヤネの神様の神社に行った帰りだったので

なにかギフトをくれたのかなって想いました😆

今年も新田さんのYoutube😀

Story Writinngで学ぶ「鬼滅の刃無限列車編」で

大きな大きな感動を頂きました。

新田さんの映画解説のすごさに驚きと心震わせるものを

頂き、感謝の神社参拝とセットで

今日は自分の忘れられない記憶となる日になりました。😊

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙏

 関わる人全ての方が あたたかくなりますように🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?