見出し画像

デッキ紹介【ざーこ♡LPスカスカ♡精子絶滅♡雌尻ンダーに負けちゃえ♡】

初めましての方は初めまして。
すでに決闘したことある人はお久しぶりです。

最近、東京→名古屋に拠点を移しました。
(きっと)そのせいで友達がいません。
友達を増やすのと承認欲求を満たしたくてデッキ紹介をします。
タイトルを見て帰らないで下さい。



デッキコンセプト

ようするに やりたいこと ですね。

今回紹介するデッキは

魔法の筒を撃ちたい撃ちたい撃””ち""た""い"" 

から始まりました。

未来の海賊王の船員も言ってます




魔法の筒とは

改めて魔法の筒とはどんなカードなのか見ていきましょう。

漫画では「マジカル・シリンダー」とも

原作では王様が何回も使用しているカードです。
原作ではOCGと効果が違い、モンスターの攻撃を別のモンスターに対して跳ね返す、シフトチェンジやマジックアーム・シールドに近い効果であり、発動条件としてフィールド上にマジシャンモンスター(?)が存在しなければ撃てないキツい縛りがあるカードでした。
そんな効果でなくて良かったです。

昔は制限カードにもなりましたが、時代は移り攻撃反応系は発動しにくくなり現代では採用されるケースが少なくなりました。


そんなみんなから忘れ去られたある日、専用のサポートカードが公式から出てきました。

リボルバーに感謝

頭おかしい効果してますよね。

ですが、このカードのおかげで相手の破壊効果から身代わりになれつつ魔法の筒をセットでき、さらに倍のダメージを与えることが出来るのです。

ただ、相手の攻撃を待つだけではつまらないので、相手の攻撃を誘う又は強制させて魔法の筒を自分で撃ちやすくしようと思います。
次からようやくレシピです。



レシピ

正式名称は
【ざーこ♡LPスカスカ♡精子絶滅♡雌尻ンダーに負けちゃえ♡】




初動

このデッキの初動は「スクラップ・ラプター」です。

ホントすき
  • ラプターから御影志士→ヴェスペネイト→グラコンで墓地に地属性を貯めてブロドラ特殊

初めて使った

※この時、ブロドラの除外で墓地に残すものはラプターにしましょう。もしラプターを除外するとキマイラを引いてしまった時に蘇生対象が居なくなります(3敗)

化石調査を含めて初動札は6枚ですが、引けない場合もあるでしょう。
そのときは「魔救の追求者」「魔救の探索者」でガチャをしましょう。運が良ければ耐える事が出来ると思います。

メスガキッッッ…!




2ターン目以降

ブロドラの最初のサーチは
「左鎌神柱(4)+カード・ガードナー(3)+ネメシス・キーストーン(1)」
に、しましょう。
これでデッキ内のほとんどのモンスターをP召喚出来るようになります。

縛りが無い8スケール
縛りが無い3スケール


キーストーンがあれば除外の再利用やブロドラのコストの1つを永遠に肩代わり出来ます。

便利〜


※このデッキで出来るブロドラのサーチ組み合わせは
「4+3+1」or「2+2+4」or「4+4」となります。
状況に合わせて対応できるものをサーチしましょう。

後はさっき加えたスケールでP召喚したり、アダマシアで展開したりして、高レベルシンクロ体や高リンク体を出したり、攻撃を誘ったりして魔法の筒を撃ちにいきましょう。



攻撃を強制させるカードたち


下記に攻撃を強制させるカードをリストアップしました。

相手に攻撃を強制させるカードたち


ね。癖が強いでしょ?

この中からサーチが出来るもの・出しやすいもの計3枚をチョイスしました。


・竜星の極み

②の効果はテキストの染みです

相手に攻撃を強制させる永続罠です。
セフィラシウゴをP召喚すれば簡単にサーチ出来ます。

たまにセフィラも加えるぞ


・Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン
・Gゴーレム・ディグニファイド・トリリトン

声に出したい日本語①
声に出したい日本語②

相手に攻撃を強制させる大型地属性リンクモンスター。
岩石族の展開なら横にモンスターは並べやすいので出しにくい事はないでしょう。リプロドクスを前に出し、後ろにトロイメア・フェニックスやセキュリティドラゴンを出せば相互リンクの効果を使えつつ、リプロドクスで属性変更を行いコイツらが出ます。

うっかり2体並べちゃうと切り込みロックになり、魔法の筒が撃てなくなるのでトドメ以外はしないようにしましょう(2敗)


この3枚だけだと心元無いので、攻撃を誘うカード・攻撃してくるシチュエーションを詰め込んでいます。以下に続きます。



攻撃を誘うカードたち

このデッキには相手が殴りたくなるようなカードがいっぱい入ってます。1枚ずつ紐解いていきましょう。

・虹の宣告者

相手にするとウザい①

何でも1回止める儀式使うデッキならよく見るヤベー奴です。
このデッキだとカトリンとアダマシアチューナーで出します。
守備力1000という絶妙に殴りたくなるツラしてますよね。
そこに魔法の筒を撃つという訳です。

・コアキメイルたち

相手にするとウザい②
相手にするとウザい③

今回採用しているのはモンスター効果を止めるガーディアン魔法を止めるウォールの2枚です。
こいつらも絶妙に殴りたくなるツラしてますよね。
自壊効果はキーストーンが大体手札にいたり、ブロドラの永続効果で破壊されないとかで無視出来ます。
今回は入っていませんが召喚を止めるオーバドーズ罠を止めるサンドマンもいいかもしれません。

・干ばつの結界像

相手にするとウザい④

お互いに地属性以外の特殊召喚を封じるヤバい事してる置物です。
アーデクと同じ守備力1000という絶妙に殴りたくなるツラしてますよね。
自分のターンではアウスやリプロドクス、御影志士に変換出来るので制約も気になりません。

・原始生命態ニビル

相手にしたくない

手札誘発の強いやつです。ニビルの効果を使うと自分の場にニビルが、相手の場にトークンが出ますよね。そうすると相手は取り敢えずバトルに入りますよね。そうです、相手は死にます。

・ブロックドラゴンが場にいる時

こいつが場にいると自分の場の岩石族は効果で破壊されなくなるので、戦闘を誘発させやすくなります。

・アダマシアチューナーたち
放って置くと展開されるので殴ってきてくれるでしょう。



その他のカードたち

上記で触れていないカードを紹介します。

・セフィラ関係

グラマトンとセフィラシウゴだけだと寂しいのでセフィラルーツを加え、2枚目以降のサーチ札を腐らせないようにしています。
セフィラルーツは岩石族なのでブロドラでサーチが効くのも👍
セフィラの神託でセフィラを素材にシンクロするとデッキトップにモンスターを仕込めるので、それをアダマシアで出しに行くのもオサレです。

・ジャイアントレックス

キーストーンと同じブロドラの永久コスト役割。
2枚目以降の化石調査で加えられ、各種Exの素材に変換できる縁の下の力持ち。

・天獄の王

ブロドラではサーチ出来ないが、御影志士でサーチが出来て、必要な札を集められる為採用。地味にこいつを発動しておけば確実に魔法の筒を発動出来るので強い。

・水界の秘石ーカトリン

カワイイ

P召喚が出来ない時等にこのデッキに二重召喚を与えてくれたり、墓地から蘇生出来てリンク素材を稼げるカワイイツラして優秀な奴。

・獣神ヴァルカン、スクラップドラゴン

このデッキは1度スケールに張ったグラマトンを自分で処理する方法が無かった為採用。

・昇天の剛角笛

相手の特殊召喚を無効にしてメインフェイズを終了させるカウンター罠です。メインフェイズを終了させるということはバトルフェイズに入るということ。つまり、攻撃しなければならないということです。3枚パワー採用。



まとめ

ここでレシピをもう1回


このデッキはバキューン決闘でお馴染みのきくりくさんが毎週金曜日にやってるデッキ相談番組(?)「構築に効く理屈」で相談させてもらいこの形に落ち着きました。番組内でみんなが出してくれた案は攻撃を誘うカード達Gゴーレム関係の出し方です。
この場を借りて御礼を申し上げます。
謝謝、きくりくとリスナー。

デッキ名はちょうどメスガキにハマってたのと「魔救の探索者」がメスガキっぽくみえたので考えてみましたが、納得はいかず、これも「構築に効く理屈」でメスガキ有識者であるみんなに考えてもらいました。
サンキューきくりく、フォーエバーリスナー。


メスガキっぽいよね?


みんなも相談してみましょう。
特にデッキ名を付けるのはうまいですよ。




ということで、ここまで読んでくださった人はもう僕と友達です。
このデッキと戦える権利をあげます。
長々と有難うございました。








僕と決闘をして魔法の筒を踏んでしまったら、僕がデッキ名のセリフを言う特典が付きます。
どうです?嬉しいでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?