見出し画像

女子旅「知内温泉」へ2024.8.21

小学校1年からの友達
T子と知内女子旅へ!

目的は【民宿ムラカミヤ】に
宿泊🩵
そちらは内容が濃厚なので
ブログに書きます!

天気はバッチリ👌

道中、木古内までの無料高速道路が
事故のため途中で降ろされて
海沿いドライブ🚙

海が青くて美しかった!

木古内の道の駅へ。


トイレタイムです。

そして【知内温泉】へ♨️

知内温泉は800年の歴史がある
北海道最古の温泉。

10年ほど前に訪れた時は
混浴露天風呂だったので、
誰か来ないかドキドキもんでした。
現在は混浴露天風呂は無くなり
日帰りは貸切になってました!

上の湯と下の湯があり、
場所が違います。

美肌の湯と言われる
「上の湯」へ。
訪れた際は誰もいなくて貸し切り!


改装されたのか脱衣所も綺麗で
冷房が入っていて涼しく快適。

洗い場が3つの内湯1つ。
シャンプーリンスなどは付いてました!

熱いと聞いていたので
恐る恐る足を入れたら…
「熱っ〜!!」と入れません。
水を入れて入っていいとの事で、
水を出しながらゆっくり入ります。

めちゃくちゃ熱い!!
函館の花園温泉や吹上温泉と
いい勝負。

泉質が良いから、
慣れると気持ちいい。
湯治に良い。

お風呂から上がると
学生さん達が入ってきたから
ちょうど良かった。

ドライヤー一個なので順番に
使います。
吹き出る汗ですが脱衣所が
冷房で涼しくて最高でした。

学生さん達の熱い!と言う声が
聞こえました(笑)

今度は完全貸切露天風呂や
新しくオープンしたサウナも
行ってみたいです!

知内温泉のグッズも販売していました。
ゆっくり泊まってみたいなぁ…。

お風呂上がりは
サッパリと「レモリア」
これ好きです。

温泉上がって
目的地「民宿ムラカミヤ」へ。


ムラカミヤさんの記事は
ブログで続き書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?