見出し画像

テン泊に向けて

山で一夜を過ごす。
最高に贅沢な時間なのだ。

去年久しぶりにテン泊行こうと意気込んでたら
7月中旬に体調を崩してしまい
肺炎で入院。
体力も落ちてしまったのでテン泊を諦めました。

なので今年こそは!!。
4年ぶりのテン泊になります。

7月初め
ガイドのヤマタロウさんのテン泊ツアーを
申込してましたが生憎の天気良く無い予報で
断念😭

テン泊準備

テン泊久しぶりなので、
足りないあれこれをモンベルで購入。
テントの杭がなぜか足りなくなり(笑)
おまけに捻じ曲がってるので
テントの杭を購入です!

モンベルのダウンパンツ

そしてモンベルのダウンパンツが
今年、冬山の雪を尻滑りしたら
破けてしまい応急処置で
リペアテープを貼りました。
ダサい💦
修理となると1ヶ月近く掛かると
言われたのでとりあえず
これで凌ぎます。

3Coinsで見つけた
地球の歩き方とコラボした
袋が使えます!
濡れた衣類など入れたり
旅行にも良いです。

モンベルのシュラフ

シュラフを15年ぶりくらいに
新調しました(笑)
モンベルのダウンシュラフ
#5を使ってましたが
夏の北海道の山は寒い!
寝れなかった事があったので
#2のwomanを購入。
これなら夏のテン泊安心です。

if you have

ザックは去年新調した
【if youhave】のハグ。
一泊二日のテン泊装備が入ると聞いて
購入!
パッキングしたところギリギリ入りました!
私はテントが2〜3人用のアライテントで
大きいのです…💦
スタッフバックがあれば安心です。

1回目のテン泊予定は
天気が不安定でキャンセルに😭
8月は行けますよう🙏

登山道具の準備をしてると
しじが邪魔してきたなぁ…
可愛かったです。
しじに会いたい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?